暁の軌跡をやってみた1098(エイヤ救出活動② その5)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

薬のばあさんこと、ベリンナは

アイリと遭遇したようです

 

アイリは大量の眠り薬を奪っていったようで、

ベリンナは対策として 気つけ薬を作ります

 

やっとロマに会えたクロエは、手紙を渡します

 



ヨニのメッセージ

 

クロエ

「ヨニさんが持ち帰った導力装置に

ロマさん宛てのメッセージがあったんです」

 

ロマ

「!!

お父さんから・・・!」

 

「ロマはクロエから手渡された手紙を開け

読み始めた--」

 

メッセージを読んでくれます

 

「『これからのエイヤがどんな道を進むのか

自分には想像もつかない』」

 

「『いずれ変革が訪れ、エイヤの民も

この導力装置を扱うようになるだろう』」

 

「『このメッセージを見るとき

ロマはいくつになっているだろうか』」

 

「『エイヤのしきたりは重要だが

ロマには自分の意思で進むべき道を選んでほしい』」

 

「『たとえそれがどんな危険な道であっても

お父さんはロマを応援するよ』」

 

ヨニの考えは伝わったようです

 

ロマ

「お父さん・・・」

 

薬のばあさん

「ふうむ・・・」

「ヨニ・・・外の世界を見てきたヨニは

いつかエイヤが変わることを予感してたんだね」

 

農地へ移動

 

薬のばあさん

「・・・さて、準備はできたよ

ここを出るとしようかね」

 

「ナハトたちは薬のばあさんや子どもたちを助け

倒壊しかかっている家を脱出した」

 

人形兵器に驚きます

 

背景は燃えるエイヤの町に変わります

 

薬のばあさん

「おおっ、ありゃあ何だい!?」

 

ナハト

「人形兵器・・・俺たちが追っている

《戦争卿》の兵器です」

 

ロナード

「待てよ・・・」

 

人形兵器の役目は何?

 

ロナード

「あいつら・・・さっきと同じ姿勢だ

町を破壊するでもなく止まったままだぜ」

 

クロエ

「あの場所を通過する敵を攻撃する・・・とか、

そんな命令を受けているんじゃないでしょうか?」

 

ナハト

「そういうことか・・・」

「俺たちが救助活動にあたることを予想して、

この場に足止めすることが目的だったんだ」

 

《戦争卿》の動向も気になります

 

ロナード

「つまり、アーサーたちは

目的地へ行っちまってるってことか」

 

ナハト

「農地に戻ってリーヴと合流しよう!」

「嫌な予感がする・・・

急いでアーサーを追うぞ!」

 

これでサブクエスト「エイヤ救出活動②」は終了です

 

次もサブクエスト「墜落したヨルムンガルド」です

 

・・・その前に「ナハトの奮闘記Vol18」が

出てきたので、こちらを先にやってみます

コメント

タイトルとURLをコピーしました