暁の軌跡をやってみた1078(無情 その2)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ギルドではノアが料理をし、ナハトとクロエが

手伝っていましたが、ナハトがビネガーを

こぼしてしまったようで、大騒ぎです

 

そんな中、ジン・アガットが帰還し、

その後 ロナード・リーヴ・ジリアンも帰還

 

そこではやっぱりナハトの失態が話題になります

 



ノアの料理は完璧だが

 

ジリアン

「でも、さすがノア君ね」

「今は食材も不足気味なのに

すごく工夫して作られているわ」

 

ノア

「実は全部余り物の食材なんだ~」

 

カタリナ

「その余り物でやりくりしてくれるから

助かるわよ、ノア君」

 

アーデントの食糧事情

 

ジリアン

「穀物はまだ備蓄がありますけど

野菜が少なくなってきていますね・・・」

 

クロエ

「そうですね・・・

街の皆さん、大丈夫でしょうか?」

 

カタリナ

「ええ・・・昔から公国で暮らしている人たちは

冬に向けての備蓄が習慣になっているけれど--」

「外食に頼りがちな若い人たちの家庭では

困っているお家も多そうね・・・」

 

ジン

「現在は、カルバード共和国との通商も

止まっているからな・・・」

 

徐々に回復しつつあります

 

ジン

「だが、デナイ方面からのルートは

公都警察も対策を整えているようだ」

 

アガット

「《戦争卿》の動向次第だが

このままなら2、3日の辛抱ってとこだ」

 

リーヴ

「巨大魔獣の影響で閉鎖されていた港も

安全確認されたので水揚げは再開する予定よ」

 

クロエ

「そうなんですか?

それは、いいニュースですね!」

 



和やかな食事風景に

 

クロエ

「とにかく今日は美味しいごはんが

食べられることに感謝しましょう!!」

 

ロナード

「ま、そういうことだな

頂くとしようぜ、ジリアン」

 

ジリアン

「ええ、いただきます」

 

ロナードはよく食べますが

 

ロナード

「んん~、美味い

ジリアンもこれ食っておけよ」

「ナハト、それ食わないならもらうぞ」

 

ナハト

「えっ? ああ」

 

ジリアン

「ちょっと・・・ロナード

少しは遠慮しなさいよ」

 

それも考慮済み?

 

ノア

「いやいや、たくさんあるから食べて

ロナードの食べっぷりは計算済みだしね~」

 

ジン

「はっはっは

しっかり英気を養わんとな!」

 

アガット

「でもって、眠れるときに眠れ、だ」

 



エインセル号の話に

 

アガット

「さっき仮設工房で聞いたが

エインセル号はまだ動かないんだろ?」

 

エインセル号の噂はみんなご存知

 

リーヴ

「ええ、明日まではなんとも」

 

アガット

「新しい導力エンジンを乗せるんだってな?」

 

リーヴ

「データの上ではいいポテンシャルが

期待できそうだけど--」

 

ジンが嫌なフラグを立てました

 

リーヴ

「テスト飛行もしないと

ぶっつけ本番でトラブルがあったら困るわ」

 

ジン

「少なくとも今夜、何事もないことを祈ろう」

コメント

タイトルとURLをコピーしました