暁の軌跡をやってみた1046(第3の男)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

依頼内容:

公都警察の一斉摘発の支援を終えたナハトたちは

リシャールとの打ち合わせのため

ギルドに戻って来たのだった

 



リシャールが待ってます

 

遊撃士協会へ

 

背景はギルドも見えてる街並みです

 

「公都警察の一斉摘発の支援を終えたナハトたちは

リシャールとの打ち合わせのためギルドに戻って来た」

 

待ってたのはカタリナ?

 

背景はギルドの室内に変わります

 

ナハト

「ただいま戻りました--」

 

カタリナ

「みんなお帰りなさい!

ちょうどいいタイミングで戻ってきてくれたわ~(音符)」

 

ナハト

「カタリナさん、どうかしたんですか?」

 

カタリナ

「地域の依頼が溜まっているのよ

往診も兼ねてちょっと出てくるわね」

 

リシャールも待っていました

 

カタリナ

「それと、リシャールさんがいらしているわよ」

 

リーヴ

「あらっ、もう来ていらっしゃるんですね」

 

カタリナ

「奥の部屋でカールさん差し入れの果物を

召し上がっていただいているわ」

 

ノアがカタリナに替わります

 

ノア

「それじゃあ、ボクが受付の代理を務めるよ」

 

カタリナ

「悪いわね、ノア君

近くだから早く戻ってこれると思うわ~」

 

ノア

「うんうん

行ってらっしゃい」

 



リシャール・ジン登場

 

ナハト

「リシャールさん

お待たせしてしまって、すみません」

 

リシャール

「いや、構わないよ

ちょうど彼と話をしていたところでね」

 

ジン

「おお、ナハトか

朝早くからご苦労だな」

 

ナハト

「あっ、ジンさん」

 

一斉摘発の任務をねぎらいます

 

ジン

「《戦争卿》関連企業の一斉摘発は

成功したようで何よりだ」

 

ロナード

「まあ、俺たちはお手伝い程度でしたけどね」

「公都警察の手際の良さのおかげですよ」

 

ジン

「ああ 公都警察の捜査官たちは

チームプレイに慣れているな」

 

遊撃士が協力する意味があります

 

ジン

「反面、とっさの判断では

いささか対応力の弱さが見受けられる」

「ここは俺たちギルドがフォローすべき点だろうな」

 

ナハト

「そうですね」

 

クロエ

「このところ、不測の事態続きですもんね」

 



ジンの巡回は効果あり?

 

ジン

「さて、俺は巡回に出るので失礼する」

 

ナハト

「市内の巡回ですか?

それじゃあ俺たちも後から--」

 

ジン

「いや、ここは俺に任せてくれ」

 

ジンの名で牽制します

 

リシャール

「ふふ・・・彼は“A級遊撃士”として

名高い《不動》ジン・ヴァセック」

「そんな大物が市内を巡回しているとなれば

《戦争卿》もそうそう出歩けないだろう」

 

ナハト

「な、なるほど・・・」

 

リーヴ

「確かに一理あるわね」

「ジンさんのお顔はアーデント市民に

あまり知られていない--」

「市民には一遊撃士の巡回にしか見えないけれど

彼を知る者にとっては--という訳ね」

 

リーヴは何やら企んでます

 

リーヴ

「(大物の起用による効果--

これはビジネスに通じるものがあるわね)」

 

ロナード

「(おいおい

商魂たくまし過ぎるぞ)」

コメント

タイトルとURLをコピーしました