暁の軌跡をやってみた1018(ヨルムンガルド追跡 その2)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

エインセル号は現在高速で飛べないという状態に

なっています

 

それでもリーヴは諦めきれず、

ヨルムンガルドを探そうとします

 

ジンの助言もあって 今は引くことになりました

 



ジンの調査内容

 

クロエ

「ところでジンさんは

ずっとモンレインにいたんですか?」

 

ジン

「ああ、オルフひとりで

モンレインは手いっぱいだったのでな」

「リシャールの旦那からの依頼もあって

物資の輸送ルートを更に洗っていた」

 

アーデントへ物資を送る拠点

 

ナハト

「手がかりはありましたか?」

 

ジン

「まだ実態は掴めていないが

アーデント向けの物流ルートを見つけた」

 

ナハト

「アーデントにですか!?」

 

建築資材を輸送

 

クロエ

「今回のテロのために物資を

送っていたってことでしょうか」

 

ジン

「関連はあるかも知れんが、隠れ蓑にしていたのは

何年も前にとん挫した架空の工場施設だ」

「輸送されていたのも工場に使われる

建築資材が中心だった」

 

ロナード

「何年も前から・・・拠点となる施設を

建設していたんですかね?」

 

ジン

「可能性は高い」

 

アーデントにも飛行船基地?

 

ジン

「数年がかりの規模なら、アーデントに新たな

巨大飛行船の基地を造ることも可能だろう?」

 

クロエ

「そんな・・・!」

 

ナハト

「アーデントを制圧した後のことを考えたら

飛行船の基地も必要になってくるだろうな・・・」

 

ジン

「だが、輸送ルートを辿ると--」

「アーデントの東方面に向かったあと

忽然と消息を絶っているんだ」

 

リーヴ

「アーデントの東・・・」

「確かに以前、森を伐採して工場地帯を作る

計画があったわね」

 

ジンを送ります

 

ジン

「アーデントへ戻るならリシャールの旦那と

捜査の打合せをしておきたいが・・・」

 

リーヴ

「ジリアン

公都の東を回っていく余裕はあるかしら?」

 

ジリアン

「通常速度での航行なら支障ありません」

 

リーヴ

「だったら、寄り道していきましょう」

 



レーダーを使ってみる

 

リーヴ

「性能強化されたレーダーの

テストには打ってつけだわ」

 

ナハト

「レーダーって

今朝、換装作業をしていたやつか?」

 

リーヴ

「ええ、短時間だけどかなり精密に

サーチができるのよ」

 

ジンが目星を付けていた場所を調べる

 

ジン

「ふむ それは好都合だ

ならばこの辺りを調べてみてくれないか」

 

「ジンはディスプレイに映し出された地図を指した」

 

背景は山道の入口になります

 

こちらの行動は悟られないように

 

ジリアン

「了解しました

索敵と見せかけ、海上から公都東に回り込みます」

 

背景は真っ暗になります

 

「エインセル号は、進路を定め

巡航速度まで加速した」

コメント

タイトルとURLをコピーしました