暁の軌跡をやってみた996(公宮の避難支援 その3)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ナハトたちは使用人の区画に残っている人を

探しています

 

今のところ、見つけた人は全員使用人で

大公陛下を残して避難できない、

といった理由で残っていたようです

 



使用人区画に侵入者?

 

「退避した使用人と入れ違いに

カールが足早にやって来た」

 

カール

「リーヴスラシル様

遅くなりまして申し訳ございません」

 

リーヴ

「カール

この区画はひと通り回ったわ」

「あとは海側の一角だけね・・・」

 

まだ残っている人を発見

 

ノア

「くんくん・・・」

 

クロエ

「あ、あそこにまだ人がいます!」

 

カール

「む?」

 

「通路の角に現れた使用人が

ナハトたちに気づき足を止めた」

 

カールは怪しいと判断します

 

カール

「待たれよ!

指示に従い、早急に避難を・・・」

 

???

「あー・・・は、はい

ですが・・・」

 

カール

「そなたは・・・」

 

???

「すみません 入ったばかりでその・・・

遠回りをしてしまいまして」

 

「カールは沈黙したまま瞬時に間合いを詰めた」

 

使用人は逃げようとします

 

???

「ちっ・・・」

 

「使用人の服を着た男は

懐から何かを取り出すと地面に叩きつけた」

 

カール

「甘いッ!」

 

煙幕を使われましたが確保

 

???

「ぐあっ!」

 

「その場に勢いよく煙幕が立ち上がったが

カールの繰り出した拳が相手の動きを止めた」

 

カール

「皆様、周囲に警戒を!」

 

ナハト

「煙幕の外へ分散するんだ!」

 



さらに2人目の侵入者

 

ノア

「けほっ、けほっ!

まだいるよ・・・!」

「海側の角の部屋の中!」

 

ナハト

「こっちか・・・!」

 

部屋にいたのは女性

 

「ノアの示した部屋に飛び込んだナハトは

怯えた様子で座り込んだ女性を発見した」

 

メイド姿の女性

「す、すみません

見知らぬ男に脅されて・・・」

 

ナハト

「そうでしたか・・・」

「もう安心ですよ

さあ、手をお貸しします」

 

この女性が侵入者?

 

メイド姿の女性

「ど、どうも・・・」

 

ナハト

「・・・・・・」

 

リーヴ

「ナハト!

その女、公宮のメイドじゃないわッ!!」

 



2人目も確保!

 

画面が揺れます

 

メイド姿の女性

「・・・ちっ!!

くたばれぇっ!!」

 

ナハト

「!!!」

 

メイド姿の女性

「ぐふっ・・・」

 

「女はナイフを取り出したが、切りつける前に

ナハトは間合いを詰めて相手を気絶させた」

 

ナハトは褒めてもらいます

 

リーヴ

「あら、ナハト・・・やるわね?」

 

ナハト

「手を握った瞬間

戦い慣れた人間だとわかった」

 

カール

「ふむ・・・見事なお手並み」

 

ナハト

「あっ、カールさん」

 

カール

「短期間でこの上達ぶり・・・

頼もしい限りですぞ、ナハト殿」

 

捕らえた侵入者はいったい・・・

 

リーヴ

「これまで《戦争卿》の手下は

追い詰められると自害を選んだわ」

「どれだけ情報を得られるか

わからないけれど・・・捕虜は貴重ね」

 

カール

「しかし、公宮内でこれほどまでの

騒ぎを起こしてしまうとは・・・なんたる失態・・・」

 



使用人の退避は完了

 

「周囲を調べていたロナードとクロエが戻って来た」

 

侵入者は他にいないか?

 

クロエ

「他に人は見当たりませんでした」

 

ロナード

「こっちも同じだ

侵入者は2人だけか・・・?」

 

カール

「いえ、念のため公宮内を

再捜索いたします」

 

「カールは小型の発信機を操作し

援護を要請した」

 

後のことはカールにお任せ

 

カール

「兵を呼びましたので

後の対処は私どもでいたします」

「みな様が支援してくださらなければ

侵入者の対処は遅れていたことでしょう」

「心より感謝いたします」

 

リーヴ

「お礼なんていいわ

当然のことをしたまでよ」

 

ナハト

「避難のほうも反撃作戦の開始までには

間に合いそうだな」

 

これで任務完了です

 

リーヴ

「私たちはいったんギルドへ戻りましょう」

 

これでサブクエスト「公宮の避難支援」は終了です

 

次もサブクエスト「巨大魔獣誘導作戦1」 ※1

ですが、

「このクエストは今後の更新で実装される予定です」

とのことで、まだプレイできません

 

明日の定期メンテナンスで

更新を期待したいところです

 

捕まえた2人が気になりますね

 

- 後日記入 -

※1 「《戦争卿》の拠点破壊」でした)

コメント

タイトルとURLをコピーしました