暁の軌跡をやってみた991(ヨルムンガルドの謎 その3)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

以前、ナハトたちが《戦争卿》の飛行船基地から

持ち帰ったデータには

ヨルムンガルドの極秘情報があるようです

 

ただ、鍵がかかっていて

解析にはライトナー氏でも4日かかります

 



唯一判別できる画像

 

ライトナー(通信)

「ここまでわかっていながら--」

 

ノア

「ねえねえ

この絵だけはっきりしているね?」

 

「ディスプレイに映し出された不鮮明な情報の中で

ノアが指差した画像だけが明確に表示されていた」

 

ロナード

「ほう・・・確かにそうだな」

 

画像は石碑?

 

ナハト

「石碑のようにも見えるが、

いったい何の意味があるんだ・・・?」

 

ライトナー(通信)

「それは全てのレイヤーに存在するので

軸合わせのアイコンと思われる」

「この画像データに紐づく情報がなくてね・・・

やはりお手上げだよ」

 

リーヴは知っているようです

 

リーヴ

「これ・・・レミフェリア開拓時代の

モニュメントじゃないかしら」

 

ナハト

「開拓時代?」

 

リーヴ

「建国時に造られたもので

アーデントの旧市街にあったのよ」

 

公宮とモンレインにあります

 

ロナード

「旧市街にあった・・・

今は存在しないのか?」

 

リーヴ

「経年による劣化が進んだので

公宮に移設したはずよ」

「モンレインができたときも

記念碑として同じものが造られたはず・・・」

 



石碑にある碑文が鍵?

 

ロナード

「モンレイン出身のアルト--《戦争卿》が

これをキーワードにする可能性はあるな」

 

碑文の内容はわからない

 

クロエ

「モニュメントなら碑文が

書かれているんじゃないですか?」

 

リーヴ

「ええ、裏に碑文が書かれていたけど

風化が進んで今は読むことができないわ」

 

ナハト

「開拓時代のモニュメントか・・・

何が書いてあったんだろう」

 

歌ではあるそうです

 

リーヴ

「深い森を開拓した当時の歌が

彫られていたそうだけど--」

 

ナハト

「正確な文言は今となっては

わからないんだな・・・」

 



オルソンのヒント

 

ノア

「深い・・・森を・・・?」

 

ナハト

「ん?」

 

ノアが何かに気付いたようです

 

ノア

「深い・・・?

森・・・を・・・それなら・・・」

「深い深い、森を森を・・・

進め進め・・・?」

「そっか・・・

これって、オルソンさんのヒントだよ!」

 

ナハト

「何だって!?

オルソンの・・・」

 

ノア

「うんうん

『森の歌』だよ」

 

オルソンに遭遇したときの回想

 

背景が変わり本が多い部屋です

 

オルソン

「最後にこれだけ質問させてくれ

君は『島の歌』を知っているか?」

 

ノア

「うん 歌えるよ」

 

やはり『森の歌』・・・!?

 

オルソン

「他に・・・子供のころから知っている歌はあるかい?」

 

ノア

「『風のかぞえ唄』と『星夜の子守唄』でしょ

それと『森の歌』に『北のきこりさん』・・・」

 

オルソン

「十分だ

いろいろ知っているんだな」

「『森の歌』を知っている人なんて

なかなかいないぞ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました