暁の軌跡をやってみた984(ナハトの奮闘記Vol.14-ユリア編)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

このイベントは、画面右の “戦闘訓練”をクリックし、

上側の “イベント”タブをクリックすると現れます

(期間限定です)

 

まずは5戦こなし、その後シナリオに進めます

 



ユリアの心配事

 

背景はアルカンシェルの建物の前です

 

ナハト

「(・・・リベールのクローディア殿下とユリア准佐が、

視察のためにお忍びでクロスベルに滞在している)」

「(大丈夫だとは思うが・・・

念のため様子を見に行っておくか)」

 

ユリアの様子が変ですが

 

背景は高級な室内になります

 

ナハト

「こんにちは・・・って、ユリア准佐?

どうしたんですか、顔色悪いですけど・・・」

 

ユリア

「やあ、ナハト君・・・様子を見に来てくれたのか?

私なら大丈夫だ 気にしないでくれ」

 

ユリアは顔グラ付きです

 

それは雑誌が原因?

 

ナハト

「(ぜ、絶対嘘だ・・・明らかに落ち込んでるぞ

手に持っている雑誌が原因か?)」

「ユリア准佐、その雑誌・・・

出たばかりの最新号ですよね 見ていいですか?」

 

ユリア

「・・・さすが遊撃士だな いい勘をしている」

「わかった 隠しておけるものでもないしな・・・」

 

ユリアのお忍びがバレた!

 

ナハト

「やっぱり、こいつが落ち込んでる原因ですか

え~と・・・何々? 『謎の麗人の正体を追え』!?」

「(・・・どうも中央広場でユリア准佐が、不良グループ

《グレイハウンド》のチンピラを成敗したとき・・・)」

「(偶然、その現場を撮影した芸能雑誌の関係者が

編集部にネタとして持ち込んだらしい)」

「『王室親衛隊長ユリア准佐、クロスベルへお忍び滞在!

・・・か!?』って離して書いてあるのがミソですね」

 

ユリア

「この記事のせいで街中に・・・その、ファンがいてな

ホテルから一歩でも出れば間違いなく捕まってしまう」

 



ホテルから出られません

 

クローディア

「写真はぼやけていますし、根回しは済んでいますから、

別段大きな問題にはならないと思いますが・・・」

 

クローゼも顔グラ付きで登場です

 

ユリアは大失態と考えてる様子

 

ユリア

「・・・私の不覚で、殿下の滞在まで危うくさせてしまい、

申し訳ありません 処罰は、いかようにも・・・!」

 

ナハト

「そ、それはちょっと大げさじゃないんですか?

別に悪いことをしたわけじゃないんですから!」

 

クローディア

「そうですよ、ユリアさん あの場で女性を助けたのは

当然のことですし、自分を責めないでください」

 

ジークも登場、慰めてます

 

ジーク

「ピューイ☆」

 

ユリア

「もったいないお言葉です、殿下・・・

フフッ ジーク、お前まで・・・ありがとう」

 

ナハト

「(意外と動物好きなんだな、ユリア准佐

ジークを撫でるときの笑顔は、ずごく柔らかい)」

コメント

タイトルとURLをコピーしました