暁の軌跡をやってみた975(公宮最後の日 その7)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

現在、回想シーンです

 

オルソンと会った後、ノアが《戦争卿》を

アーサーだと言い出したときの回想です

 

アーサーからした匂いが

オルソンのコロンと同じだそうです

 



まだ回想が続いています

 

ロナード

「そう言えば今日、オルソンに

《戦争卿》と会ったかって聞いたよな」

 

リーヴ

「アーサーがオルソンと会った時に

ヒノキのコロンの香りが移ったということ?」

 

匂いから、《戦争卿》= アーサー

 

ノア

「うんうん」

「アーサーさんの移り香は消えかかっていたから

朝に会ったんだと思う」

 

リーヴ

「潜伏中のオルソンが一般市民と接触するとは

考えられない・・・確かに辻褄は合うけど・・・」

 

ロナード

「しかし、あのアーサーが・・・?

偶然ってことはないのか?」

 

ノアはモンレインのヒノキと特定

 

ノア

「ボクの鼻は確かだよ」

「モンレインのヒノキはちょっと独特なんだ

香水とかに使うのは珍しいよ」

 

リーヴ

「そうね・・・ヒノキのオイルは

デナイ産が一般的なはず--」

 



アーサーでは年齢が合わない

 

ロナード

「待て、待て!

そりゃ、おかしいだろ?」

「アーサーがアルト少年と同一人物なら、

オルソンと幼なじみってことだぜ?」

「いくら何でもあいつが

オルソンと同世代ってことはないだろう?」

 

彼らの技術力で可能に?

 

クロエ

「・・・でも」

「《戦争卿》はこれまで医学的な実験を

たくさんしてきました」

「見た目を変えているってことは

ないでしょうか?」

「例えば・・・顔コピーの技術を使って

若くみせかけている、とか」

 

ナハト

「だが、その技術自体は

最近開発されたものだろう?」

 

リーヴ

「いえ・・・《戦争卿》が年齢を誤魔化すために

人工的な若返りの手術を施しているとしたら--」

「顔コピー自体が

その副産物かもしれないわね」

 



若返りの技術?

 

ナハト

「手術で人工的に若返る?

そんなこと、できるものなのか・・・」

 

リーヴは可能性があると

 

リーヴ

「そんな技術が確立されたなんて話は

聞いたこともないけれど--」

「生物はみな体組織の再生能力があるわ

これを飛躍的に向上できれば・・・」

 

クロエ

「再生能力を飛躍的に--」

 

ナハト

「アイリだ・・・!」

 

アイリに再生能力向上の技術が

 

ナハト

「ザイラー商会のビルで瓦礫の下敷きに

なったときも」

「孤児院跡で建物ごと焼かれた後も

何事もなかったようにまた現れた・・・」

「あいつには、

その技術が使用されているのかもしれない・・・!」

 

クロエ

「・・・・・・」

 

リーヴ

「彼女を実験台として技術を確立し

《戦争卿》が自分自身を改造しているとしたら--」

コメント

タイトルとURLをコピーしました