暁の軌跡をやってみた960(アンドレアの伝言② その3)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

いよいよアンドレアに繋がる任務の開始です

 

ここまで ずいぶん時間がかかりました

・ ホイト氏はアンドレアから伝言があると言う
・ しかし来たのは食堂のニーナ
  次は1番街のケーキ屋へ
・ ケーキ屋は配達の依頼があり
  313号室のホイトにケーキを届ける

と、いろいろ振り回されています

 

それ以前にも、ロナードの捜査で

モンレインまで行きましたが、

罠にはめられたこともありました

 



ニコが病院に来たのは・・・

 

ニコ

「もうっ、おじいちゃんってば~」

 

ホイトは狸寝入り?

 

ナハト

「あっ、気にしないでニコさん

寝かせておいてください」

 

ニコ

「すみません

わざわざ来てくださったのに・・・」

 

ノア

「いやいや

依頼のついでに寄っただけだからね~」

 

アーデントから逃げる準備

 

ニコ

「・・・私、着替えを届けに来たんです」

「アーデントから逃げなきゃいけなく

なるかもって言われて」

「だから、いつもより多めに着替えを

持って来て・・・」

 

ナハト

「そうだったのか・・・」

 

しかしニコは・・・

 

ニコ

「でも・・・おじいちゃんを病院に置いたまま

逃げるなんてできない!」

 

ナハト

「ニコさん・・・」

「大丈夫

空に浮かぶあの飛行船は必ず撃退する」

 

ニコ

「えっ・・・探偵さんが?」

 



遊撃士として事態解決へ

 

ナハト

「俺の本業は遊撃士なんだ

事情があって探偵もやっていたけどね・・・」

 

ニコを元気付けます

 

ナハト

「俺たちだけじゃない

公都警察やこのエメリア総合病院だって--」

「みんなアーデントを守るために

力を尽くしているんだ」

「だから心配はしないで」

 

ニコ

「そうだったんですね・・・」

「・・・わかりました

みなさんを信じます」

 

ホイトに聞くのは断念します

 

ホイト老人

「ぐう・・・」

 

ナハト

「(この子の前でホイトさんに

あれこれ聞くわけにもいかないか・・・)」

「(出直そう)」

「それじゃあ、俺たちはこれで・・・

ホイトさんによろしく」

 

ニコ

「はい、ありがとうございました!」

 



313号室はどこに?

 

背景は病院の中庭になります

 

「ナハトたちはホイト氏の病室を出ると

ケーキの届け先である313号室へと向かった」

 

案内版には存在しない部屋番号

 

ノア

「あれ~?」

「3階に来たけど、ここにも

313号室なんてないねえ?」

 

ナハト

「313号室は存在しないのに

配達先として指定された--」

「何か意味があるはずだ」

 

病室以外の部屋を探します

 

ノア

「病室は311号室までだよ

その隣はトイレだ・・・」

 

ナハト

「廊下の突き当りがトイレなのか・・・」

「いや・・・?

もうひと部屋あるぞ」

 

ノア

「ホントだ

備品室って書いてあるね」

 

311号室の2つ隣の部屋

 

ナハト

「・・・そうか」

「もし、313号室が存在するとしたら

この備品室じゃないか?」

 

ノア

「うんうん

311号室の隣の隣だもんね」

 

ここが313号室では?

 

ナハト

「よし・・・開けてみよう」

 

「ナハトは注意深く

備品室のドアを開けた--」

 

ここで 一旦終了です

コメント

タイトルとURLをコピーしました