暁の軌跡をやってみた957(医師派遣の護衛 その4)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ナハトたちは護衛という任務でしたが、

やはり魔獣は現れました

 

ですが、以前のような大きな群れではなく、

難なく乗り切れたようです

 

そんな中、ノアは看護師のヘザーや

研修医であるヒースと会話をしています

 



ナハトは遊ばれます

 

ロナード

「なんだ?

ノアのやつすいぶん話が弾んでるな」

 

クロエ

「ふふ・・・

なんだか楽しそうですね」

 

ナハト

「ノアは誰とでも仲良くなるな・・・」

「(クロエにしたってそうだ

これも才能ってやつなんだろうな・・・)」

 

クロエはナハトの心を読んだ?

 

クロエ

「大丈夫です!

ナハトには私がいますから!」

 

ナハト

「は!?

お、俺は別にうらやましくなんか・・・」

「・・・って、待て

俺は今、口に出してしゃべってたか?」

 

クロエ

「はい、何となく・・・

口が動いていました」

 

ロナードも参加しそうです

 

ロナード

「おいおいナハト少年

何がうらやましいって?」

 

ナハト

「い、いや、なんでもない!」

 

「その時、導力車が急停止した」

 



この魔獣を倒せばデナイ村

 

ノア

「みんな、魔獣だよ!

おしゃべりしてるヒマはないよ」

 

ロナード

「ほう 頼もしくなっていくねぇ」

 

ノア

「左前方に1匹

だけど、ちょっと大きめ!」

 

今回も手際よく戦闘態勢へ

 

ナハト

「了解!

散開して囲むぞ!」

 

ロナード

「おう!

ノアは引き続き見張りを頼む!」

 

クロエ

「さあ、どんとこいです!」

 

ゲーム的戦闘になります

 

・ グランドセピスデーモン 2体
・ エメルム・ポー 3体
・ マ・カー 3体

難なくクリアで会話モードに

 

デナイ村に到着です

 

背景はデナイ村になります

 

「2度目に遭遇した魔獣も倒し、

導力車は無事デナイ村へと到着した」

 

研修医ヒース

「みなさん、ご苦労様でした」

 

ナハト

「いえ、魔獣の出没も落ち着いて

きているようでよかったです」

 

出生の事実を知ったノアですが

 

クロエ

「ノア君は村の皆さんに

挨拶していきますか?」

 

ノア

「う~ん 今日は止めておくよ

早めに公都へ戻ったほうがいいもんね?」

 

ロナード

「それもそうだな」

 



ノアとヒースは再会を約束

 

研修医ヒース

「あっ・・・ノア君といったね?」

 

ノア

「うんうん」

 

ヒースはノアから学びたい

 

研修医ヒース

「僕は森の生態には詳しくない

君の豊富な知識には勉強させられたよ」

 

ノア

「いやいや、それほどでもないよ」

 

研修医ヒース

「アーデントの状況が落ち着いたら

ゆっくり話を聞かせてくれないかな?」

 

ノア

「うんうん

こちらこそ!」

 

任務完了、試験班はアーデントへ

 

看護師ヘザー

「それでは私たちは失礼します

ありがとうございました

 

クロエ

「おふたりとも頑張ってください!」

 

ノア

「さようなら~(音符)」

 

「ナハトたちはデナイ林道を戻り

アーデントへの帰路に就いた」

 

以上でサブクエスト「医師派遣の護衛」は終了です

 

次もサブクエスト「アンドレアの伝言②」です

コメント

タイトルとURLをコピーしました