暁の軌跡をやってみた945(アーデントプレスに協力要請 その6)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

アーサーから取材されることになり、

現状を話せないナハトたちには困った事態です

 

そんな中、ノアが対応に当たります

 

ノアはアーサーからの追求をかわすことに

成功します

 



目的は達成?

 

アーデント・新市街へ

 

背景は高級住宅街です

 

アーデントプレスとの関係を確立

 

リシャール

「--話はスムーズに進んだよ」

「市民の安全に関わる情報を

最優先する方針で合意できた」

 

ロナード

「よし

話せば分かる人間でよかった」

 

クロエ

「あの編集長さん--

第一印象はちょっと怖かったですけどね」

 

リシャール

「公宮から出向いた者に対して

報道機関が身構えるのは無理もないさ」

 

あやしい人物は発見できませんでした

 

リシャール

「ところで、編集部内で

何か気になった点はあったかな?」

 

ナハト

「・・・いえ、それが俺たちには別段

怪しいと思う点はありませんでした・・・」

 

リシャール

「ふむ・・・私の思い過ごしか」

 



アーサーがあやしい?

 

ナハト

「ノアはあそこで何か感じなかったか?」

 

ノア

「みんな忙しそうだったね~」

「あ、そうそう 今日のアーサーさんは

お母さんの匂いがしたなあ・・・」

 

アーサーにお母さんの匂い?

 

ナハト

「お母さんだって?」

 

ロナード

「女性の香りってことか?」

 

クロエ

「それなら・・・女性の香水の残り香が

服に付いていた、とかでしょうか?」

 

アーサーの女性関係は・・・

 

ロナード

「いや、だけどあいつに

恋人がいるってのも想像できないな」

 

クロエ

「あっ、ロナードさん

決めつけるのはよくないですよ」

「もしかしたら、すでに結婚されて

いるかもしれません」

 

ロナード

「さすがにそいつは

話が飛躍しすぎな気もするが・・・」

「着替える暇もなかったそうだし

オフィスでついた匂いじゃないのか?」

「女性の記者だっていたしな?」

 



アーデントプレスは引き続き調査

 

ナハト

「そういえば、俺たちは記者であるアーサーのことを

よく知らないよな」

 

リシャール

「記者は人から話を聞き出すのが仕事だ

自分のことを話す機会はないからね」

「顔見知りでも意外と

素性を知らないこともあるんだ」

 

記者全員を調べなおしてみます

 

ロナード

「リシャールさん、アーデントプレスについては

もう少し調べてみましょうか?」

 

リシャール

「うむ・・・念のため、記者全員の経歴は

洗い出しておくべきだろうな」

「この調査は《R&A》リサーチで対処しよう

結果が出たら君たちにも共有するよ」

 

ナハト

「わかりました」

 

これで依頼完了です

 

リシャール

「今日はご足労かけたね

では、私はここで失礼するよ」

 

「リシャールは公宮へ戻り

ナハトたちは仮設工房へ向かった」

 

これで「アーデントプレスに協力要請」は終了です

 

次はメインクエスト「リーヴのプランB」です

 

現在、「ナハトの奮闘記」があるようなので、

こちらをやってみますか

コメント

タイトルとURLをコピーしました