暁の軌跡をやってみた906(二度目の夜 その6)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ギルドでは、デナイやモンレインを含めた

レミフェリアの現状を確認しています

 

そんな中、リシャールがやって来ました

 

アーデントに潜んでいる工作員についてなど

情報交換をします

 



反撃作戦

 

リシャール

「主導者である《戦争卿》は

感情的に動く面も見受けられる--」

「しかし組織としての《戦争卿》は

長年構築した計画を持っていると分析している」

 

リーヴ

「こっちだって負けられないわ!

複数のプランを同時進行中なんだから」

 

クロエ

「リーヴさん・・・」

 

明日の朝決行へ

 

リシャール

「ふむ・・・ 早急に反撃へ転じたいところだが

仮設工房の進捗はいかがかな?」

 

リーヴ

「ええ、目途が立ちましてよ

決行は明日の朝です」

 

ナハト

「明日か・・・」

 

リシャールもサポート

 

リシャール

「承知した

公宮、公都警察へは私が取り計らう」

「巨大魔獣の侵攻以来、公都警察も

かなりの無茶に対応する覚悟が出来ている」

「リーヴ社長

存分にやってくれたまえ」

 

リーヴ

「ふふ・・・

嬉しいお心遣いですわ」

 

今のリーヴは手が付けられない?

 

ナハト

「リ、リーヴ

なんかちょっと恐いぞ・・・」

 

ロナード

「ふっ・・・やっぱり、

子ども社長だけは敵に回したくないな」

 

クロエ

「あわわわ・・・

オーラみたいなものが見えますよ・・・!」

 

リーヴ

「何よ 文句ある?」

「やるからには徹底的に叩くわよ!

誰に喧嘩を吹っ掛けたのか、思い知らせてあげるわ」

 



一旦解散です

 

リーヴ

「さあ、今夜は仮設工房で

最後の締めといくわよ!」

 

ノア

「でもリーヴ君、ちゃんと休んでよね?

ごはんは食べてるの?」

 

リーヴ

「大丈夫よ 《ライアットVC》が

いつも差入れをしてくれるから」

 

クロエ

「それなら良いんですが・・・」

 

各々の任務に戻ります

 

リシャール

「では、私も失礼する

今晩は公宮に詰めることになるのでね」

 

クロエ

「私たちも街の見回りに出ましょう!」

 

ナハト

「そうだな」

「街の人たちにはあとひと晩だけ

辛抱してもらわないと・・・」

 

ノア

「じゃあ、ボクは夜食を作っておくね(音符)」

 

ロナード

「おっ、楽しみにしてるぜ」

 

カタリナ

「みんな、あとひと踏ん張りよ!

気をつけてね」

 

いよいよ明日に何かが

 

背景は真っ暗になります

 

「リシャールは公宮へ向かい

試験班の面々は、それぞれ行動を開始した」

 

「《戦争卿》が提示した期限まであと2日--」

 

「アーデントの市民にとって

不安に駆られる夜が再び訪れた」

 

これでメインクエスト「二度目の夜」は終了です

 

次もメインクエスト「タイムリミット」ですが

「このクエストは今後の更新で実装される予定です。」

になっています

 

現在、「ナハトの奮闘記」があるようなので、

こちらをやってみますか

コメント

タイトルとURLをコピーしました