暁の軌跡をやってみた871(宣戦布告 その5)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

アーデント市内に、

とんでもない内容の放送がされました

 

- レミフェリアは《戦争卿》が支配する -

 

と言った内容です

 

当然、市民の大混乱は予想されます

 

ナハトたちは対策を取らなければなりませんが

ここで ギルドに来たリシャールと

話し合うことになります

 



これから何をすべきか

 

ナハト

「ああ だけど・・・」

「なぜ3日も猶予を与えるんだろう?」

 

クロエ

「本当は《戦争卿》も無傷でアーデントを

手中に収めたいってことなんじゃないですか?」

 

ロナード

「だが、正真正銘はったりって訳でも

ないだろうぜ」

 

対、《戦争卿》は慎重に

 

リーヴ(通信)

「厄介なのは敵が秩序整然とした組織ではなく

《戦争卿》というトップの感情が優先されることね」

 

リシャール

「私もリーヴ社長と同意見だ」

 

ロナード

「要するに、相手を刺激するような

派手な行動は控えたほうがいいってことですね」

 

リシャール

「ああ、奴らを阻止するための

切り札が揃うまではね」

「君たちが持ち帰ってくれたデータの解析が整えれば

組織を外から封じ込めることができるだろう」

 

巨大飛行船の対策はリーヴ側

 

ナハト

「後はヨルムンガルドの攻略法だな・・・」

 

リーヴ(通信)

「私は仮説工房に残って、あの飛行船の分析を手伝うわ

少し時間がかかるかもしれないけど・・・」

 

ナハト

「わかった

リーヴはそっちに専念してくれ」

「俺たちは今できることをやろう」

 

街の混乱は公都警察

 

クロエ

「はい とにかく市民のみなさんの混乱を

少しでも抑えたいですね」

 

ロナード

「警備の数も足りないんじゃないのか?」

 

リシャール

「現在、公宮のカール氏が公都警察に出向き

陣頭指揮を執っている」

「諸君らは柔軟に活動できるのが長所だ」

「公都警察が対応し難いことを

フォローしてもらうのがいいだろう」

 



猶予はたった3日

 

カタリナ

「ええ すでに公都警察からの支援要請は

いくつか入っているわ」

 

ナハト

「わかりました」

 

ナハトたちは気合を入れます

 

ナハト

「みんな

これからの3日間・・・長い戦いになるぞ」

 

ロナード

「覚悟の上さ」

 

クロエ

「はい!」

 

リーヴはこのまま別行動です

 

リーヴ(通信)

「正午には一度、状況を報告するわ」

 

ノア

「リーヴ君も少しは休んでね

これから何があるかわからないんだから」

 

リーヴ(通信)

「ええ

ありがとうノア」

 

今はできることを

 

背景は真っ暗になります

 

「《戦争卿》よりレミフェリアを支配する声明が出され

混乱に陥った公都--」

 

「ナハトたちは反攻に転じる準備を進めつつ

今、自分たちにできることを始めた」

 

これでメインクエスト「宣戦布告」は終了です

 

次はサブクエスト「市民の鎮静支援」です

コメント

タイトルとURLをコピーしました