暁の軌跡をやってみた847(アイリ再び その5)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ナハトたちは アイリと人形兵器に挟まれて

絶体絶命でした

 

しかし ジンが登場し、状況が変わります

 

加えて公都警察も動いているとのことで、

形勢逆転したかのようになりました

 



巨大飛行船、出港へ

 

ノア

「--ねえ」

「ねえねえ

なんか、飛行船の中から音がするよ!」

 

リーヴ

「いけない・・・!

ヨルムンガルドが動き出す?」

 

「停泊中のヨルムンガルドに

括りつけられていたアンカーが外れた」

 

爆破させる計画はどうなる?

 

ロナード

「まずいぜ・・・!

あのデカブツが出港しちまう!」

 

ナハト

「リーヴ、ロナード、行ってくれ!

ここは何とかする!」

 

ロナード

「おう!

走れるか、子ども社長!」

 

リーヴ

「もちろんよ!」

 

アイリはジンが止めてくれます

 

アイリ

「逃がすわけないでしょう!」

 

ジン

「--させんッ!」

 

「アイリの一閃をジンが受け止め--」

 

「ロナードとリーヴはその隙に

ヨルムンガルドに向かって走り出した」

 

しかし、新たな敵が出現

 

画面が揺れます

 

リーヴ

「きゃあっ!」

 

「その時--一発の銃声が鳴り響き、

ロナードの横を走っていたリーヴが崩れ落ちた」

 



オルソン参戦

 

クロエ

「えっ・・・リーヴさん!?」

 

ロナード

「まさか・・・!

子ども社長!?」

 

リーヴは撃たれたようです

 

リーヴ

「だ、大丈夫・・・深手は負っていないわ

かすっただけよ」

 

アイリ

「この距離で仕留められないなんて

元マフィアが聞いて呆れますね」

 

???

「・・・悪いが、

私は戦いの専門家ではないのでね」

 

「ヨルムンガルドに接続されたタラップ中央--

そこには、導力銃を持つオルソンの姿があった」

 

リーヴを撃ったのはオルソン

 

画面が揺れます

 

ナハト

「・・・オルソン!」

 

オルソン

「ヨルムンガルドは出港させる

邪魔をしないでもらおうか」

 

ナハト

「お、お前は・・・!!」

 

オルソンは意味深な話をします

 

オルソン

「--ナハト君

これこそ、私たちの本来の計画なのだ」

 

ナハト

「本来の計画だと・・・?」

 

オルソン

「もしも妨害されてしまえば、

《戦争卿》は最後の手段に出るだろう」

「それだけは避けたいのだよ」

 

オルソンの計画をアイリは知らない?

 

アイリ

「--聞き捨てなりませんね」

 

オルソン

「私は本来の計画を推進したいだけさ」

「ここは引け、アイリ」

 

アイリ

「はいはい・・・」

 

アイリとオルソンは逃げる?

 

「アイリは軽やかに跳躍すると

オルソンの元まで移動した」

 

ナハト

「待て、アイリ!

オルソン!」

 

背景は真っ暗になります

 

「アイリとオルソンは、動き始めた

ヨルムンガルドの船内に姿を消した」

コメント

タイトルとURLをコピーしました