「関連記事」の表現(文言)を変えたい-Simplicity2編

WordPressでブログを書いているのですが、

気になることがあります

 

記事の下にある 「関連記事」なのですが、

なんとか別の表現に変える方法ないのかな、

と思ってました

 



テーマが「Simplicity2」なら簡単

 

例えば、

「関連記事」

 

「こんな記事も読まれてます」

「あなたにオススメの記事」

などに 変えたいのです

 

WordPressだけで検索すると、プラグインや

CSSにコードを追加など ややこしそうですが、

Simplicity2ならメニューにありました

 

ダッシュボード(初期画面)から、

外観 → テーマ を選び、

Simplicity2 の「カスタマイズ」をクリックします

 

そして

「テーマ内のテキスト」を選ぶと

 

Simplicity2-関連記事の文言
<Simplicity2-関連記事の文言>

 

「関連記事タイトルを変更」の欄に

“関連記事”とあるのでこれを変更します

 

後は「公開」ボタンを押すだけです

 



なんで“記事”なんでしょう?

 

私自身、ブログを書く経験がないまま

WordPressに挑戦したので

そう思うのかもしれませんが、

“記事”ってちょっと変じゃありません?

 

ブログの目的によっては “記事”では

ないかも知れませんよ

 

何かのマニュアル的なホームページに

したかった人もいると思うし、

ブログ自体、元々は個人の日記のような

ポジションだったと思うのですが・・・

 

と言っても、

“記事” 以外の文言も思いつきませんが

 

すみません、愚痴っぽくなりました

コメント

タイトルとURLをコピーしました