暁の軌跡をやってみた839(爆弾作成作戦 その3)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

資材置き場で爆弾の材料となる

“パイア” を見つけました

 

他の材料も揃い、

ロナードはさっそく爆弾を作成しました

 

このままリーヴたちとの合流地点に向かいます

 



巨大飛行船を発見

 

再び飛行船基地へ

 

背景は工場内という感じです

 

「ナハトとロナードは、巡回する人形兵器を避け

リーヴたちとの合流地点へ向かった」

 

ナハト

「数が増えてきたな

あと少しなんだが・・・」

 

船のドック発見

 

ロナード

「お、おい

ここからドックが見えるぞ・・・!」

 

ナハト

「えっ?」

 

「通路の窓の向こうには飛行船ドックがあり

停泊中のヨルムンガルドが視界に入った」

 

「確認できる作業員はごく少数

整備のほとんどを人形兵器が担っているようだった」

 

ついに巨大飛行船を目視

 

ナハト

「あれが・・・ヨルムンガルド!?」

 

ロナード

「まだ距離があるってのに、かなりデカいな」

 

ナハト

「ああ

エインセル号が格納できそうな大きさだな」

 



巨大飛行船を爆破する

 

ナハト

「あんな巨大な飛行船を

手持ちの爆弾で破壊できるのか?」

 

ロナード

「まともに設置したところで、パイアと言えども

外装を剥がし取るのが関の山だろうな」

 

事前に考えておいた方法で

 

ロナード

「だが・・・」

 

「ロナードは持参した飛行船の資料を

取り出した」

 

ロナード

「飛行ユニット・・・これだ」

「飛行船の制御中枢である

この部分を狙えばいい」

「巨大な飛行船と言えども

ここを破壊されれば航行不能になっちまう」

 

船に潜入する必要があります

 

ナハト

「なるほど

だが、ここに爆弾を設置するには・・・」

 

ロナード

「そう 何とかしてあのデカブツの内部に

入り込む必要がある」

 

ナハト

「飛行船への潜入か・・・

一筋縄じゃいかないのは確かだな」

 

船内の情報も欲しいところ

 

ロナード

「子ども社長が安全なルートを

見つけてくれているといいんだが」

「まあ、ここで俺たちは心配したって始まらない

合流地点へ急ごうぜ」

 

ナハト

「ああ」

 

これでサブクエスト「爆弾作成作戦」は終了です

 

次はサブクエスト「基地ハッキング作戦」ですが、

 

「※未解放※

このクエストは今後の更新で実装される予定です」

 

だそうです

 

作成側に追いついてしまったようです

 

- ここからは 私の感想です -

 

ストーリー的には

中途半端なところで切ってますね

 

そして 今回の話、

かなり強引な展開のような気がします

 

戦争卿の拠点探しは

これまで空振り続きだったのに

今回は初めから当たりと決め付け、

当然のようにナハトたちは潜入します

 

それと巨大飛行船に爆弾を仕かけることは

確定事項なのに、材料を現地調達という

不確定な作戦になってました

 

まあ、マンガ・ゲームなどは

全てご都合主義と言えば それまでなんですが、

はじめから「おかしいな」と感じてしまいました

 

とは言え、今回も 《戦争卿》を倒すわけでは

なさそうですし、

普通にストーリーを楽しむことにします

コメント

タイトルとURLをコピーしました