暁の軌跡をやってみた837(爆弾作成作戦)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

依頼内容:

ナハトとロナードは巨大飛行船の飛行を阻止
するため、基地内で爆弾を調達・持参した信管を
取り付けて爆弾を作ろうとしていたのだった--

 



資材置き場へ

 

飛行船基地へ

 

背景は工場内という感じです

 

「ナハトとロナードは、巨大飛行船ヨルムンガルドの

飛行を阻止するため--」

 

「基地内で爆弾を調達し、持参した信管を取りつけて

爆弾を作ろうとしていた」

 

「ふたりは爆弾の材料を求め

資材置き場を目指していた」

 

ナハトとロナードは慎重に進みます

 

ナハト

「通路に警備はいないようだ・・・」

 

ロナード

「こういうとき、派手にサイレンでも

鳴ってくれたほうがわかりやすいぜ」

 

人形兵器と遭遇か?

 

ナハト

「・・・!!

ロナード、待て!」

 

「通路の先に人形兵器の姿を捉えると

ナハトたちは身を潜めた」

 

ロナード

「俺たちに気づいていない

やり過ごせるか・・・?」

 

ナハト

「ダメだ・・・こっちに向かってくる」

 



迂回路を使って進む

 

ロナード

「だったら、迂回するぞ」

 

ナハト

「だが、資材置き場から

遠ざかってしまうんじゃないのか?」

 

ロナード

「任せろ

回り道も頭に叩き込んでおいた」

 

ロナードの得意分野?

 

ロナード

「森の中と違って

こういった施設は位置を覚えやすいんでな」

 

ナハト

「そ、そうか

(自然地形の把握に慣れてる俺とは逆なんだ

な・・・)」

 

ロナード

「行くぞ

この角を右だ!」

 

「ナハトとロナードは戦闘を避け

基地内を迂回しながら進んでいった」

 

目的の部屋に到達しました

 

ナハト

「ここは・・・他の部屋とは違う造りだな

大きな扉がある」

 

ロナード

「見てみろよ、ナハト

火気厳禁のマークまでついてるぜ」

 

ナハト

「よし、入ってみよう

ロックは・・・解除されているみたいだな」

 

「ナハトたちは大きな扉を開け、奥へと進んでいった」

 



資材置き場の部屋

 

背景は部屋の中に変わります

 

「内部は大きな倉庫となっており

様々な資材が整理されて並んでいた」

 

ナハト

「ここも無人だな・・・」

 

ロナード

「へえ・・・

いろいろと置いてあるな」

 

ナハトは見張りに回ります

 

ロナード

「俺は爆薬を探してみる

ナハトはここで見張りを頼む」

 

ナハト

「わかった!」

 

さっそくロナードは何か見つけます

 

ロナード

「さてと・・・どこから探すか」

「なるべく威力の高い燃焼材がいいんだが・・・

ん?」

「な、なにっ・・・!?」

 

ナハト

「どうした、ロナード?」

 

ロナード

「驚いたぜ・・・」

 

「ロナードは棚に並べられた

小瓶のラベルをナハトに見せた」

 

ロナードが驚いた薬品とは・・・

 

ロナード

「小瓶の中身は・・・

こいつは『パイア』だ」

 

ナハト

「『パイア』だって!?」

コメント

タイトルとURLをコピーしました