暁の軌跡をやってみた836(巨大飛行船基地へ その7)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

リーヴは制御室を制圧することで勝算があると

言い、その場所へ向かいました

 

その部屋は人の気配がします

 

突然、ノアが侵入し 眠り薬を撒きます

 

中にいた技術者達に効果があったようですが、

ナハトたちにも少々ダメージがありました

 



基地内をハッキング

 

「リーヴは室内にあった導力装置に

持参した特殊な形状のクオーツを差し込んだ」

 

クロエ

「リーヴさん

それは何ですか・・・?」

 

リーヴ

「ライトナー氏から提供された

ハッキングツールよ」

 

ハッキングツールは使えるか?

 

「リーヴが操作すると、導力装置のモニターに

巨大飛行船のシルエットが映し出された」

 

リーヴ

「“ヨルムンガルド整備シークエンス”--

あの飛行船はここに停泊しているようね」

 

ナハト

「ヨルムンガルド・・・

あの巨大飛行船の正式名称か?」

 

ハッキング成功!

 

リーヴ

「そのようね

ドックのセキュリティコードは・・・」

「いける・・・!

ここからデータベースにハッキングできるわ!」

 

ナハト

「本当か?」

 

ロナードとナハトは探索へ

 

ロナード

「それじゃあ、ここは任せるとして

俺は爆弾の資材を調達してくる」

 

ナハト

「俺も行こう」

 

リーヴ

「ちょっと待って、

フロアのデータを呼び出すわ」

 

「導力装置のモニターに

基地全体の地図が映し出された」

 

爆弾の材料がありそうな部屋

 

リーヴ

「ええと・・・ここからだと・・・」

「見て、この部屋

資材置き場として利用されているみたい」

 

「リーヴは導力装置を操作して

目的地を示した」

 



爆弾の材料調達へ

 

ロナード

「よし、ここなら目当てのものが見つかりそうだ」

 

リーヴ

「行く前に地図を覚えておきなさい」

「爆弾の準備ができたら、この場所に来て

飛行船ドックのフロアで合流しましょう」

 

ロナード

「了解だ」

 

念のため、技術者を拘束

 

ナハト

「ノア この技術者たちは

どれくらい眠っているんだ?」

 

ノア

「眠り薬をうんと吸い込んじゃったみたいだから

夕方まで起きないよ」

 

ナハト

「それなら大丈夫だと思うが・・・

念のため拘束しておいた方がいいな」

 

クロエ

「私がやります

ナハトたちは資材探しに向かってください」

 

すべての部屋に入れるように

 

リーヴ

「今、この端末で基地内のセキュリティを切ったわ

これで、どの部屋にも入れるはず」

「でも、このハッキングはいつブロックされても

おかしくないわ・・・急ぎましょう」

 

ロナード

「わかった

みんな気をつけろよ!」

 

ノア

「うんうん 大丈夫!」

 

爆弾の材料探しに向かいます

 

クロエ

「ナハトたちも無茶はダメですよ!」

 

ナハト

「ああ」

「よし、作戦を始めよう」

 

「ナハトたちは情報収集と爆薬探しのため

二手に分かれて行動を開始した」

 

これでメインクエスト「巨大飛行船基地へ」は終了です

 

巨大飛行船の名前が “ヨルムンガルド” と

判明しましたね

 

これ聞いたことあるな、と思い調べると

空の軌跡SCの終盤で出てくる防具、

“ヨルムンガント” と名前が似てます

 

たしか、ティータ専用防具でした

 

次はサブクエスト「爆弾作成作戦」です

コメント

タイトルとURLをコピーしました