暁の軌跡をやってみた739(農地運営のサポート その4)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

エイヤ村の農地には、日光が当たるのに

水を運べない場所があります

 

農地が不足気味なので利用したいのですが・・・

 

ここでリーヴは、マグマを利用して

水蒸気を作り出す方法を提案しました

 

農夫たちも感心し、採用される可能性があります

 



ジリアンとの連絡を試みる

 

ロナード

「ふい~~

さっすが、子ども社長!」

 

ノア

「うわっ

すごいお酒くさい~~」

 

リーヴ

「ちょっとロナード!

あなた、ずっと飲んでたの?」

 

ロナードは一見酔っていますが・・・

 

ロナード

「いやいや、大丈夫さ~

リーヴちゃん」

 

リーヴ

「ち、ちゃん・・・・・・!?」

 

ナハト

「・・・ちょっと休んできたらどうだ?」

 

ロナード

「ああ・・・

用を足してくる・・・」

 

ロマから離れるのが目的?

 

ロマ

「あ・・・案内を・・・」

 

ナハト

「ロマさん、放っといてやってください」

 

ロマ

「え・・・?」

「あ・・・そ、そうね・・・」

 

リーヴ

「ごめんなさいね

みっともない男で」

 

ロマ

「いや、そんなことは・・・」

 

通信機を使うチャンスです

 

背景が町の風景に変わります

 

ロナード

「ぷはあ~~」

「・・・な~んてな」

「よし・・・ここなら誰からも見えないな」

 

「周囲を確認すると、ロナードは

小型通信機のスイッチを入れた」

 

ロナード

「・・・ジリアン、聞こえるか?

俺だ」

 

「通信機からは雑音だけが聴こえ

ジリアンからの応答はなかった」

 

通信機は使えない?

 

ロナード

「・・・・・・ちっ

・・・ノイズが醜いな」

「やはり洞窟の中では

通信機は使えないか・・・」

「ジリアン・・・」

 



連絡が取れないまま次へ

 

背景は畑に戻ります

 

ノア

「あっ

ロナードが戻ってきた」

 

ロナード

「ふう~~

すまん、すまん~」

 

使えなかったことを報告します

 

リーヴ

「酔いは醒めたかしら?

(ジリアンと連絡は取れたの?)」

 

ロナード

「いや、イマイチだった

(応答なしだ・・・)」

 

リーヴ

「そう・・・」

 

ナハト

「(ダメだったか・・・他に連絡手段が

見つかるといいんだが)」

 

他の場所を案内してもらうことに

 

ナハト

「ロマさん

よかったら他の場所も見せてもらえますか?」

 

ロマ

「え、ああ

こちらへ」

 

クロエ

「お願いします!」

 

リーヴ

「では、失礼いたします

ごきげんよう」

 

農夫1

「ああ、ありがとよー」

 

ロナードが酔ったふりのタネアカシ

 

ノア

「くんくん・・・

ロナードのハンカチ、お酒臭い~」

 

ロナード

「ん、そうか・・・?」

「(飲んだフリをして酒を

ハンカチに含ませたからな・・・)」

「(味わうのは夕食までおわずけだな)」

 

これで サブクエスト「農地運営のサポート」は終了です

 

次は サブクエスト「魔獣避けの罠の整備」です

コメント

タイトルとURLをコピーしました