暁の軌跡をやってみた728(制服・リーシャが当たった!)

今回はストーリーと関係ない話です

 

イベント支援ガチャの10回申請で

“制服・リーシャ” が当たりましたーっ!

 



なかなか当たらないガチャ

 

このゲームのガチャで当たりを引くことは

めったにないのですよねー(運が悪い?)

 

私の場合、これまで

 

・75BCで当たるシリーズで “クローディア”

・フレンド支援(だったかな)のイベントで

  衣装キャラの誰かが当たるというものでした

  それで、“花嫁・エオリア”

・ いつまにかいる “サンタ・エリィ”

 

の3人が当たっているようです

 

3人ともアーツキャラなので、(私好みでは

ないので)使い道は 船内作業です

 

やはり、無課金プレイだからなのでしょう

 

しかし!

今回 “制服・リーシャ” が当たったことで、

ガチャを続けてしまいそう・・・

 



初めての衣替覚醒

 

私のパーティーには“チェシャ猫リーシャ”が

います

 

誰でも推薦状でゲットしたことが 今となっては

悔やまれるところです

 

攻略Wikiで見ると、

“制服・リーシャ”のほうが強いので、

衣替覚醒をやってみようと思います

(注:衣替強化ではありません

 

まずは “制服・リーシャ”を星6へ

 

取得した状態は 星5なので、“覚醒”で星6にします

 

幸い(?)ガチャのハズレで、いならい星5キャラが

ゴロゴロいるので、そいつを使います

 

まずは “制服・リーシャ”をレベル30へ

「訓練」 を行います

 

以前にも このブログで記述しましたが、

星6へ必要なみっしぃは

 

シルバー3が3匹、シルバー2、シルバー1

(もっと効率のいい組み合わせはあるかも)

 

次に 「覚醒」です

 

星5キャラを5人が素材(犠牲?)となり、

覚醒が行えます

 

覚醒確率20%なので、レインボーみっしぃを

絶対いれなければなりません

 

ついに衣替覚醒へ!

 

私は初めてなのでドキドキです

 

「究極覚醒」タブを選び、

「衣替強化」のタブを選択して

覚醒対象を選択で “チェシャ猫リーシャ”を選び、

覚醒用キャラを選択で “制服・リーシャ”を選びます

 

費用は 50000000か・・・

 

この価格はレベル80まで開放できる機能追加

のせいらしいです

 

私は衣装を “制服・リーシャ”にしたいだけ

(もちろん能力強化も)なのですが・・・

 

まあ、おもいきってやってみました

 



リーシャは変わったか?

 

この時点では何も変わってません

 

今度は、「隊列」 → 「編成」で

“チェシャ猫リーシャ”を選ぶと、

「衣替」ボタンが押せます

 

そこから「着替」が行えます

 

・“チェシャ猫リーシャ”
・“制服・リーシャ”
・“リーシャ・マオ”
・“月の姫・リーシャ”
・“キャプテン・リーシャ”

 

の 5つが出てきて クリックすると右側に

能力値が表示されます

(“リーシャ・マオ” 弱い・・・)

 

私の場合、「着替」ができるのは上2つだけです

 

“制服・リーシャ”にすると、STRがグンと

上がったので満足です

 

ちなみにSクラフトを撃った画像

 

暁の軌跡-チェシャ猫・リーシャ
<暁の軌跡-チェシャ猫・リーシャ>

 

猫と遊んどるがな!

 

- ここからは 後日追記しました -

 

“制服・リーシャ” を活躍させてましたが、

クラフトレベルが初期状態に戻ってることに

気づきました

 

これは引き継がないのーっ!

 

どおりで中円が狭くなったと思いましたよ

 

もしかして衣装によって違うクラフトもあるのかな

 

貴重な グレンみっしぃを消費していく・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました