暁の軌跡をやってみた625(3番街の怪しい店 その5)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

オルソンの情報収集のため ナハトたちは

このパブへやってきましたが、

目的であったクランシーは既に死んでいました

 

このパブに出入りしていた元マフィアは

・ “小さじ”のマイヤーズ
・ “武闘派”クランシー
・ “屋根渡り”のアンドレア

の3人です

 

ナハトたちの情報ではアンドレアは死んでいる

ことになっていましたが、

マスターは生きているといいます

 

死亡届も葬式も 偽装で行ったようです

 



ここ、パブでの情報収集

 

ロナード

「じゃあ、アンドレアは今もこの街に?」

 

マスター

「今はモンレインで暮らしている

年に1度だけ、地酒を土産にやって来るんだ」

 

アンドレアはモンレインに

 

ロナード

「モンレインか・・・

連絡をつけることはできるか?」

 

マスター

「わざわざ葬式まで出して引退した御仁だぜ?

あえて連絡は取れないようにしている」

「今は世捨て人みたいに

郊外でひっそりと暮らしているよ」

 

ナハト

「そうか・・・」

 

マスターから何か情報は

 

ロナード

「クランシーとアンドレアは

どんな話をしていたか覚えていないか?」

 

マスター

「まあ、昔はよかったって話や

どっちがモテたかって話とか--」

「クロスベルはこれから発展するに違いないだの・・・

ま、10年前と比べたらたしかに発展したよな?」

「大体は取り止めのない世間話ばっかりだったな」

 

クランシーからは聞けなかったが

 

ナハト

「アンドレアは、間違いなく

オルソンのことを知っているだろう・・・」

「モンレインへ探しに行く価値は

あるんじゃないのか?」

 

ロナード

「ああ、そうだな」

 

アンドレアの情報をもらいます

 

ロナード

「マスター

アンドレアの風貌を教えてもらえないか?」

 

「ロナードはマスターから

アンドレアの人相風貌を聞き店を出た」

 

ここで 一旦終了です

 



次の目的地はモンレイン

 

アーデント・新市街へ

 

背景は街の風景です

 

ロナード

「“屋根渡り”のアンドレア--

死んだと思っていた奴が生きていた」

「嬉しい誤算ではあるが・・・こうなると

リストを見直す必要があるかもな」

 

ナハト

「他にもまだ生きている者がいるってことか?」

 

リストを見直せば 《戦争卿》も?

 

ロナード

「可能性はゼロじゃないだろ?」

「それこそ、行方不明者の中に

《戦争卿》がいる可能性だってありうるぜ」

 

ナハト

「《戦争卿》が元マフィアか・・・」

 

ロナード

「シティーボーイズのメンバーは

強い絆で結ばれていた--」

 

シティボーイズでしたよね

 

ロナード

「その中のひとりと何十年も同じ目的を共有して

動いている・・・ありえない話じゃない」

「ま、《戦争卿》の人物像がはっきりしない以上

あくまで可能性としての話だけどな」

 

まずはアンドレアを探しに

 

ナハト

「ああ とにかく、今は情報収集が優先だ

モンレインへ急ごう!」

 

これでサブクエスト「3番街の怪しい店」は終了です

コメント

タイトルとURLをコピーしました