虫さされに“ピタールS”を買ってみた

蚊に刺されたときは、いままで “ムヒS”を

使用してました(クリームタイプ)

 

そのムヒSがだいぶ無くなってきたので、

ドラッグストアの虫刺されコーナーを

覗いてみました

 

すると気になる薬が・・・

ピタールS-パッケージ
<ピタールS-パッケージ>

 

何が気になるかというと、

298円!

(もちろん店によって違います)

 

安い!

 

これ、信用していいのだろうか

 



ピタールS、使えますよ

 

で、買ってみました

 

中を取り出して見ると、

 

ピタールS-本体(クリームタイプ)
<ピタールS-本体(クリームタイプ)>

 

ちょっと安っぽい以外は いたって普通です

 

中の薬もムヒやオロナインのような

半固形(クリーム)です

 

しばらくしてからスーッと

 

患部に塗ると、すぐには何も起きないので

「あれっ、 やはり値段通りか?」

と思いましたが、

しばらくするとスーッとした感触になり

かゆみは無くなりました

 

十分、ムヒ代わりになりますよ!

 

患部は治療されるのか

 

かゆみは治まったが、実際治るの?

という部分は正直「どうかな?」程度です

 

かゆい、と思ったら塗っているので

おそらく何回か塗る必要があると思います

 



ピタールSの仕様

 

箱に書かれている内容です

 

内容量

20g

 

効能

虫さされ、かゆみ、かぶれ、湿疹、じんましん、
あせも、皮膚炎、ただれ、しもやけ

 

有効成分(100g中)

ジフェンヒドラミン・・・1.0g

グリチルレチン酸・・・3.0g

l-メントール・・・5.0g

サリチル酸メチル・・・3.0g

dl-カンフル・・・7.0g

添加物としてセタノール、プロピレングリコール、
ラウリル硫酸ナトリウム、ステアリン酸ソルビタン
(その他の添加物成分は説明書に)

 

用法・容量

1日数回、適量を患部に塗布又は塗擦してください

コメント

タイトルとURLをコピーしました