暁の軌跡をやってみた575(エメリア総合病院 潜入捜査 その4)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

クロエのいる病室にアイリがやってきました

 

これはナハトたちが想定していた展開らしく、

別室でナハト・ジリアン・ノアが待機しています

 

そして病室では、アイリがクロエに“初任務”を

もってきました

 



アイリがクロエを説得

 

背景は再び病室になります

 

もちろん クロエは断ります

 

アイリ

「めんどくさいなあ・・・」

「ねぇ、クロエちゃんは生きたいの?

それとも死にたいの? どっち?」

 

クロエ

「私はあなたたちに協力してまで

生きたいとは思いません」

 

アイリが協力せざるおえない状況に

 

アイリ

「ふ~ん ま、あなたが生きようと

死のうと勝手ですけどね~」

「だけど、生きている間は

私たちのためにお仕事してくださいね?」

「やってくれないと・・・あ~ら大変!

沢山の人の命が~」

 

クロエ

「えっ・・・!?

どういう意味ですか?」

 

アイリ

「さっき、予防接種のワクチンの中に

グノーシスの原液を混入してきちゃいました(音符)」

「使われたら大変なことになるかもですね~」

 

クロエ

「え・・・!?」

 

アイリ

「クロエちゃんの働き次第では

そのグノーシス入りワクチンを回収してあげます」

 

お仕事とは書類を盗んでくる?

 

クロエ

「・・・何をさせようって言うんです?」

 

アイリ

「簡単なお仕事ですよ~

医局からある書類を取ってきてもらうだけ」

 

クロエ

「そんなこと・・・あなたなら簡単に

できるんじゃないですか?」

 

アイリ

「だ~か~ら~

これはクロエちゃんの仕事なの」

「ひとつずつ与えられた任務をこなして

《戦争卿》の役に立ってもらわなきゃ」

「別に私の言うことを聞かなくてもいいけど

グズグズしてる間にワクチンが使われちゃうかも~」

 

クロエはすんなり受けてしまいます

 

クロエ

「そんな・・・」

「・・・わかりました

書類を持ってくればいいんですね」

 

アイリ

「うん そうこなくっちゃ(音符)」

 

ここで 一旦終了です

 



病室にノアが乗り込む

 

三度、エメリア総合病院へ

 

これは予想通りの展開?

 

背景はナハトがいる部屋です

 

ナハト

「アイリがクロエと接触

ここまでは想定内だが・・・」

「まさか、ここまで大胆な行動に出るとはな・・・」

 

ジリアン

「・・・ノア君が、病室に到着しました」

 

アイリの打ち合わせが終了

 

背景は病室に変わります

 

アイリ

「--待ち合わせの段取りは以上で~す(音符)

書類を回収したら時間通りに来てくださいね」

 

クロエ

「・・・わかりました」

 

「ノックと同時に病室のドアが開き

大きな花束を抱えたノアが入ってきた」

 

ノアが病室へ入ります

 

アイリ

「・・・・・・!!」

 

ノア

「クロエ君~!

お見舞いに来たよ!」

 

「アイリは瞬時に身を隠し、

音を消しながらノアの死角へと移動した」

 



アイリを逃がしてしまう?

 

ノア

「ちょっと前が見えなくてさ・・・

あの・・・」

 

クロエ

「ノア君!?

危ないっ・・・!」

 

ノアは花を散らかす演技?

 

ノア

「あわわわっ・・・!」

 

画面が揺れます

 

「大きな花束で前の見えないノアが

ドアの前で派手に転倒した」

「床に落ちた花束が四散し

鮮やかな色の花びらが室内に舞い散った」

「アイリはその隙に

ノアを飛び越え、部屋から姿を消してしまった」

 

アイリは逃げてしまいました

 

アイリ

「(ふふっ

クロエちゃん、あとはよろしく(音符))

 

クロエ

「・・・・・・」

「の・・・ノア君!

大丈夫ですか!?」

 

ノア

「うんうん

ボクは大丈夫だよ~」

「お花は台無しになっちゃったけどね・・・」

 

花を片付けて・・・これで終了?

 

クロエ

「大丈夫ですよ

こうして並べ替えて・・・」

「わあ・・・いい香りですね

ちゃんと活けてあげましょう」

 

ノア

「うんうん!

じゃあ、ボクは散っちゃった花びらを掃除するよ」

 

これでメインクエスト「エメリア総合病院 潜入捜査」は終了です

 

次はサブクエスト「脱走者の身柄を確保せよ」です

コメント

タイトルとURLをコピーしました