暁の軌跡をやってみた566(試験班解散 その5)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ナハトが一人で大公を討ちにいきました

 

これは 大変な展開になってきました

 

結局、カールに抑えられて

未遂に終わったのですが、

これって、夢でも仮想世界でもない

“現実” なんでしょうか?

 



本当に試験班解散・・・

 

アーデント・下町へ

 

解散の手続き完了

 

カタリナ

「本部への手続きが終わったわ

本日付けで試験班は解散よ」

 

ロナード

「こんなことになっちまった以上、

仕方ないですね」

 

カタリナ

「理由は公表しないけど・・・

きっと噂にはなるでしょうね」

 

ロナードは状況を受け入れている?

 

ロナード

「リーヴが抜けて、クロエは入院

とどめにナハトは逮捕」

「・・・完全にお手上げだな」

 

カタリナ

「あなたはどうするの?」

 

ロナード

「そうですね・・・

ジリアンの退院が決まるまで、休暇でもとりますよ」

 

アーデントには残るようです

 

ロナード

「(今クロスベルに帰ったところで

俺一人でできることは何もないしな・・・)」

「エインセル号もリーヴが乗ってっちまったから

ノアと一緒にまずは宿探しだな」

 

カタリナ

「何かできることがあれば、言ってちょうだいね(音符)」

 

ロナード

「ええ、ありがとうございます」

 

ここで 一旦終了です

 



ナハトは勾留中

 

アーデント・新市街へ

 

背景は真っ暗です

 

「現在--

ナハトの逮捕から2週間後」

「ナハトは公都警察の地下牢に勾留されていた」

「アルバート大公の暗殺を企てたという

決して起きてはならない事件であったため--」

「罪状は空白のまま、逮捕も公にはならず

極秘扱いとされていた」

 

ナハトの元に誰か来ます

 

背景は室内になります

 

???

「・・・ごほん

ナハト・ヴァイス君」

 

ナハト

「・・・・・・」

 

???

「えっと・・・超法規的処置により君を釈放しよう

こっちを向きなさい」

 

ナハト

「・・・!?

この声・・・ノアなのか?」

 

ノアが勾留所に・・・何をしに?

 

ノア

「やあやあ、ナハト君

元気そうだね」

「顔色も悪くないし

ごはんはちゃんと食べてたみたいだね」

 

ナハト

「まあな

だけど、まさかノアが来るとは・・・」

 

ノア

「何言ってんのさ~

君を “脱獄”させられるのは、ボクくらいのものだよ」

「もちろんカールさんの

計らいなんだけどね」

 

ナハト

「ああ、あの人にはかなり無理を

聞いてもらったな・・・」

 

ノアのアシストで脱獄へ

 

ノア

「さて、君の装備を持ってきたよ

準備ができたらすぐに出発するからね?」

 

ナハト

「看守はどうしてるんだ?」

 

ノア

「ああ、あのおじさんたちは

監視室でぐっすり寝てるから心配ないよ」

「僕たちは反対方向

地下通路から脱獄するんだ」

 

ここで 一旦終了です

 



このクエストは現実なの?

 

ここからは、私の解釈です

 

まったく意味不明な展開になっています

 

まるで、サブクエスト「絵空の記憶」です

 

現在の状況は、

 

・ ナハトが単独で謀反を起こす
・ 試験班は解散
・ ナハトは勾留、そして脱獄へ

です

 

このまま受け取ると、暁の軌跡がバッドエンドで

終わってしまいそうです

 

しかし、

・ ロナードが平然としている
・ カールが脱獄に関与している

 

という部分から、一連の出来事は

みんなわかっているんじゃないでしょうか

 

 

本当に大公を討ちにいけば、ロナードは

ブチギレなはずですよね

 

何度も約束しているのに

コメント

タイトルとURLをコピーしました