暁の軌跡をやってみた557(終局への炎 その20)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

地下での攻防が続いています

 

アガットがナハトたちに加わり、

アイリは天井の下敷きになり

身動きができません

 

ナハトはアイリに手を差し伸べますが、

そのとき何かされたようです

 

(「ヒット」という発言だけで意味が分かりません)

 

おそらく、助けようとしたのに

攻撃を受けたものと想像できます

 



アイリを見捨てる?

 

アガット

「チッ 完全に塞がれたか」

 

ロナード

「ナハト、この部屋にも火が回ってきている

あれだけの瓦礫をどかしている時間はない」

 

リーヴ

「ええ 下手に触って

崩壊したら私たちまで巻き添えになるわ」

 

ナハトはアイリを見捨てる決断

 

ナハト

「くそ・・・」

 

「ナハトは考えた末

アイリに対し、背を向けた」

 

それでもアイリは強気の発言

 

アイリ

「ふふ、“あの日”と同じ背中だね」

「言っておくけど・・・」

「ナハト君たちには無理だよ

誰にも《戦争卿》の計画は止められない」

 

ナハト

「・・・・・・

脱出しよう、みんな」

 

アイリ

「ふふふ・・・」

「あはははははは!!!」

 

「下敷きになってしまったアイリを置いて

地上へと戻る途中--」

「何度も足が止まりそうになったナハトの手を

クロエは強く、握っていた」

 

ここで 一旦終了です

 



ナハトたちは無事脱出

 

アーデント・新市街へ

 

背景が真っ暗になります

 

「ナハトたちは煙が流れていく方向を辿り

地下フロアから脱出した」

「地上はザイラー商会の社屋の炎上により

野次馬が集まり、大騒ぎとなっていた」

 

地下にいた失踪者たちも無事です

 

背景が街の風景に変わります

 

リーヴ

「ビルの内部、相当やられているわね・・・」

 

ロナード

「火災に巻き込まれた人は--」

 

ジリアン

「ロナード!

みんなっ・・・!」

 

ロナード

「ジリアン、地下にいた人たちは全員無事か?」

 

ジリアン

「ええ、こっちは問題ないわ」

 

クロエ

「よかったです・・・!」

 

ナハトたちは建物の消火へ

 

アガット

「このままだと周りの建物にも

燃え移っちまう」

 

ナハト

「アガットさん、俺たちも消火を手伝いましょう」

 

アガット

「・・・ああ、そうだな

よし、急いで鎮火させるぞ」

 

ノア

「クロエ君とリーヴ君は

こっちをお願い!」

 

すでに ノアとカタリナが救助活動

 

カタリナ

「いいところに来てくれたわ

そちらの人の手当を頼める?」

 

クロエ

「カタリナさん!

わかりました」

 

リーヴ

「応急処置が必要な方はこちらへ!」

 

「ナハトたちはビルの消火と

救出活動に協力した」

 

ここで 一旦終了です

 



チェシャ猫リーシャを手に入れた

 

ストーリーと関係のない話です

 

誰でも推薦状が 600になり、

しかもここ最近、強そうな衣装キャラが

選べるという状況だったので、

「チェシャ猫・リーシャ」をゲットしました

 

暁の軌跡-チェシャ猫・リーシャ
<暁の軌跡-チェシャ猫・リーシャ>

 

キャラグラ的には ちょっと微妙かな

 

リーシャはこんなキャラではないと思うし

 

選んだ理由は

なんといっても “STR”が高い!

 

まだレベル上げをしていないので、

私のパーティーには入れてませんが

楽しみなキャラです

コメント

タイトルとURLをコピーしました