暁の軌跡をやってみた538(終局への炎)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

前クエストでは、

・ 偽者のジリアンに墜落させられそうだった
・ 偽ジリアンは自害してしまった
・ 同窓会では例の写真の情報を得ます
・ 同窓会にオルソンが登場
・ クロエの体について 衝撃的な話をされる
・ オルソンは偽者と思われるが確保

というところで 終わってました

 

依頼内容 :

クロスベル、アーデント、モンレインを行き来して
集めた手掛かりから、《戦争卿》へと繋がる道筋が
見えてきた試験班一行
日は傾き、ナハト達を誘うように
夜が訪れようとしていた--

 



偽オルソンの様子は?

 

モンレイン市の遊撃士協会へ

 

背景は真っ暗です

 

「ナハトたちは、《戦争卿》の配下と思しき

偽者のオルソン社長をギルドに拘束していた」

「偽オルソンはノアの眠り薬が効き

目を覚ます気配がなかった--」

 

強力な眠り薬が効いています

 

背景がギルドになります

 

クロエ

「あの・・・オルソンさん?」

 

偽オルソン

「・・・・・・」

 

クロエ

「やっぱり起きませんね」

 

アガット

「まだ駄目か・・・」

 

ノア

「えへへ・・・ごめーん

ちょっと効き目が強すぎたかな?」

 

偽オルソンから何か得られるか?

 

ロナード

「いや、いいんだ

下手に暴れられても厄介だからな」

 

リーヴ

「役目を果たした後

迷わず自害しようとしたんでしょう?」

「洗脳されているとしたら

尋問も難しいわね」

 

公都警察が2人を引き取る

 

オルフ

「間もなく公都警察が、彼の身柄と

亡くなった女性の遺体を引き取りに来ます」

 

ナハト

「あとは公都警察に任せよう」

 

リーヴ

「仕方ないわね」

 



偽者を作るには整形?

 

クロエ

「・・・あ」

 

ナハト

「どうした、クロエ?」

 

アマリエのことを思い出します

 

クロエ

「アマリエさんの顔って

アイリさんそっくりになってましたよね」

 

ロナード

「ああ

あの公都通信の写真が確かなら・・・」

 

アガット

「何の話だ?」

 

「ナハトは、アーデントで出会った

アマリエの話--」

「アマリエがウルスラ病院で整形手術を受け

アイリと同じ顔になった事を説明した」

 

アマリエの整形手術もやはり・・・

 

ナハト

「その手術の詳しい内容が記録されている回路は

今、クロスベルで解析してもらってます」

 

アガット

「そのデータを遠隔操作で消したIDは

《戦争卿》のアジトと目されるところから、か」

「ウルスラの手術も、《戦争卿》の指示だったと

考えて間違いないだろうな」

 

エインセル号も復活

 

クロエ

「・・・? このアラーム音は・・・」

 

リーヴ

「私の通信装置よ エインセル号の

オートメンテナンスが完了したようね」

 

ナハト

「そうか よかった」

コメント

タイトルとURLをコピーしました