暁の軌跡をやってみた520(日曜学校の同窓会 その2)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ウルスラ病院の手術記録を遠隔から消去した

場所がわかりました

 

リシャールによると、調査対象であった施設の

ひとつだそうです

 

それも 《戦争卿》の拠点かも知れない場所です

 



強力な助っ人

 

クロエ

「・・・では、アマリエさんの手術も

《戦争卿》が関わってるってことでしょうか」

 

リシャール(通信)

「それはまだ断定できない

まずはその施設を調べてからだな」

 

IDの発信元はモンレイン

 

ロナード

「その施設は、レミフェリアのどこなんです?」

 

リシャール(通信)

「モンレインだ」

 

リーヴ

「モンレイン・・・そこに繋がるのね」

 

まずはアーデントに寄ります

 

ナハト

「カタリナさん、

俺たちもすぐ向かった方がいいでしょうか?」

 

カタリナ(通信)

「応援にきてくれるのは助かるわ

ひとまずその施設には、ジンさんが向かっているのよ」

「あなたたちもモンレインに向かうなら

一度アーデントに寄ってもらえるかしら?」

「助っ人をひとり、乗せていってほしいの」

 

ロナード

「助っ人?」

 

アガット(通信)

「--今回は俺が同行させてもらうぜ」

 

アーデントからはアガットが同行

 

クロエ

「おおお! アガットさん!

ご無事だったんですね!」

 

ナハト

「アイリを追っていたと聞きましたが・・・」

 

アガット(通信)

「ああ、不意を突かれて

撒かれちまったがな・・・」

 

リシャール(通信)

「モンレインに行く際、

彼をエインセル号に同乗させてもらいたい」

 

リーヴ

「ええ、構いませんわ」

 

アーデントではジリアンとも合流

 

ロナード

「ジリアンとも合流するから

アーデントは経由するつもりだったしな」

 

クロエ

「アガットさんが一緒なら心強いです!」

 

ナハト

「だな

それでは今からアーデントに向かいます」

 

カタリナ(通信)

「は~い

待ってるわ(音符)」

 

ミシェル

「今回もあっちいったり、こっちいったりで

大変だと思うけど、がんばってらっしゃい」

 

クロエ

「はい!

行ってきます」

 

ここで 一旦終了です

 



アーデント空港へ

 

背景はエインセル号?らしき飛行船の外です

 

「ナハトたちは慌ただしくクロスベルを発ち、

間もなくアーデントに到着した」

 

久々 アガットとのご対面

 

アガット

「よう 変わりなさそうだな」

 

アガット、顔グラ付きで登場

 

ナハト

「アガットさん!」

 

アガット

「合流できてよかったぜ

定期便じゃ時間がかかっちまうからな」

 

クロエ

「今回もよろしくおねがいします!!」

 

ジリアンも合流します

 

ロナード

「あとはジリアンだな

連絡は入れておいたんだが・・・」

 

ジリアン

「--遅れてごめんなさい!」

 

ロナード

「お、噂をすればなんとやらだ

ジリアン、何かあったのか?」

 

ジリアン

「ちょっとね・・・」

 

ザイラー商会の調査は・・・

 

ジリアン

「あと、ザイラー商会について調べてみたけど

あまり収穫はなかったわ」

 

リーヴ

「そう・・・

残念だけど仕方ないわね」

 

ジリアン

「ギルドのみなさんにも

報告はしておきました」

 

アガットとジリアンは初対面

 

アガット

「おい、新米

こっちも試験班のひとりなのか?」

 

ナハト

「あっ、そういえば、ルーアンでは

アガットさんと会ってなかったですね」

「試験班のオペレーターを担当している

クロスベル警察のジリアン・スカイさんです」

 

ジリアン

「はじめまして、ジリアンです

“重剣”のお噂はかねがね伺っています」

 

アガット

「ああ 少しの間、よろしく頼むぜ」

 

ジリアン

「ふふっ 気軽にジリアンとお呼びくださいね(音符)」

 

ロナード

「(・・・ん?)」

 

ロナードの様子が変ですが

 

リーヴ

「自己紹介はそのくらいにして、

そろそろ出港しましょう」

 

ロナード

「・・・ああ そうだな」

 

ナハト

「どうかしたのか? ロナード」

 

ロナード

「いや ちょっとお兄さんも飛行船に乗るのが

怖くなってきたっつーか・・・」

 

ナハト

「今さら何言ってんだよ、お前・・・」

 

ロナード

「はは、冗談さ

同窓会の時間までもうすぐだ 急ぐとしよう」

 

ナハト

「あ、ああ」

 

ここで 一旦終了です

コメント

タイトルとURLをコピーしました