暁の軌跡をやってみた519(日曜学校の同窓会)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

前クエストでは、

・ アマリエの整形後の顔がアイリであった
・ そのためウルスラ病院に調査へ
・ 病院の導力装置は手術記録が消されている
・ 削除は 遠隔から行われていた

ということがわかりました

 

また、

・ ジリアンはザイラー商会の調査
・ ロナードはオルソン社長の過去を調査

と、2人は単独で調査をしています

 

依頼内容 :

ギルドの依頼を解決し、試験班は
レミフェリア出発前の打ち合わせを行う

 



ロナードの調査は空振り

 

クロスベルの遊撃士協会へ

 

ロナード

「おっ、戻ってきたか」

 

ミシェル

「あら、おかえりなさ~い」

 

ナハト

「警察の捜査状況はどうだった?」

 

オルソン社長の過去はわからない

 

ロナード

「今は何とも言えないな・・・」

「全くといっていいほどオルソン社長の過去が

掴めないんだ」

 

クロエ

「でも、オルソン社長は資産を築いてから

“ライアットVC”を創業したんですよね?」

「そんな人の履歴なら

すぐにわかりそうなものですけど・・・」

 

ロナード

「その当時、消えた事業家やマフィアの中に

該当しそうな奴はいなかった」

 

リーヴ

「資産のほうも分散してしまえば

なかなか探せないでしょうね」

「創業当時の“ライアットVC”の資産くらい

クロスベルでは決して珍しくないもの」

 

ロナード

「まあ、そういうことだ」

「当時のマネーロンダリングの痕跡を追っているが

これも時間がかかりそうだったな」

 

ナハト

「痕跡を残さず

クロスベルを去った、ってことか・・・」

 

オルソン社長は過去を消し続けている

 

リーヴ

「ええ・・・その都度、過去を消しては

のし上がってきたんでしょうね」

 

クロエ

「・・・なんだか寂しいですね」

 

ナハト

「え?」

 

クロエ

「オルソン社長だって

色んな思い出があったはずです」

「その経歴を殆ど消してしまうなんて

自分が積み上げてきたものを否定してる気がして・・・」

 

ロナード

「確かに思い出のよすがも

なにも残ってないわけだからな」

 

では あの写真は・・・

 

リーヴ

「でも、全てを抹消したわけじゃないわ」

「あのモンレインで撮った昔の写真は

よっぽど大切なものだったようね」

「あれだけは残してあったんだもの」

 

ナハト

「これか・・・」

 

「ナハトは、持っていた写真を取り出した」

 

クロエ

「すっごくいい表情してますよね・・・」

 

ナハト

「(この写真を撮った後、

オルソンの身に何か起こったんだろうか・・・?)」

 



レミフェリアからの報告

 

ミシェル

「アナタたち、ちょっといいかしら?」

「カタリナから

導力通信が来ているわ」

 

ナハト

「あっ、はい!

ありがとうございます」

 

病院への不正アクセス発信元

 

カタリナ(通信)

「あっ、みんな

遅くなってごめんね~」

 

ナハト

「IDの発信元はわかりましたか!?」

 

カタリナ(通信)

「ええ、バッチリよ~」

「この件は、《R&Aリサーチ》の

リシャールさんに伝えてもらうわ」

 

ロナード

「ええ お願いします」

 

リシャールの調査対象の一つ?

 

リシャール(通信)

「試験班の諸君、リシャールだ」

「ウルスラ病院の装置から見つかったIDの件で

カタリナさんから連絡をもらってね」

 

リーヴ

「それで、IDの発信元はどうなっていますの?」

 

リシャール(通信)

「我々が、調査対象として目星をつけていた

施設のひとつであることが判明した」

「--《戦争卿》の拠点の候補地だ」

 

ナハト

「・・・!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました