電気シェーバー BRAUN(ブラウン)300Sを買ってみた

広告の品!というふれこみでケーズデンキで購入

 

3980円(税別)でした (2019年3月に購入です)

 

ブラウン300S-箱の写真
<ブラウン300S-箱の写真>

 

大まかなスペックは

・ 3枚刃
・ 充電/交流式
・ 水洗いOK

 



ブラウン300Sはどんなヤツ?

 

誰でも知っている有名メーカーなので、

特に不安はなく、むしろ期待してました

 

(私ごとですが)広告の品ばかりの購入

 

いつもこの価格帯の電気シェーバーを買うのですが、

有名家電メーカーのP社のものが多いです

 

P社も電気シェーバーは有名ですよね

 

同じ価格帯なら イズミというのもあるのですが、

まだ試したことがありません

 

イズミの電気シェーバーって もっと安いですよね

その値段のせいか手を出せずにいます

 

ブラウン300S はこんなシェーバー

 

箱から出すと こんな感じ

 


<ブラウン300S-製品内容>

 

充電式にも使えるし、コンセントを繋いでもOK

 

このタイプが一番いいですよね

 

電源コードがカールコードになっているのも

 

普通の(真っ直ぐの)電源コードだと、

回転して巻き癖がついてしまったり嫌ですよね

 

メイド・イン・チャイナ

 

これは仕方ないか・・・

 

箱に ものすごく小さく薄い字で

「Made in China」と書かれてました

 

ブラウンはドイツのメーカーなんですけどね

 

まあ 今の時代、中国製品だからと言って

品質上劣るといったことはないので、

気にする必要はないと思いますよ

 



ブラウン300Sを使ってみた

 

では、さっそく使った感想です

 

ブラウン300S、すごくやわかい!

 

いままで使っていたP社も ヘッドが肌に沿って

曲がる(へっこむ)タイプでしたが、

ブラウンのは もっとへっこむぞ!

 

言い換えると、簡単にへっこむせいで

肌にやわらかく当たっていく感じ

 

こ、高級感!

 

いいねえ、さすがブラウン

 

水洗いもOK

 

水洗いも出来るのですが、残念ながら

まだ使い始めたばかりなので 試していません

 

説明書によると

・ コンセントからは抜いておく
・ 流水に本体の刃の部分だけを当てる
・ シェーバーを作動させる

こんな感じですね

 

CMなんかで 水にドボンと浸けている

イメージがありますが、

この機種では 刃だけを濡らして

本体は濡らしてはダメなようです

 

とりあえず満足の品

 

今のところ快適に使えております

 

この値段でこの性能なら、

もうちょっと高いのに手を出しても

損した気分になるはずがない!

 

なんて想像しておりますが、

また新たな家電に手を出したら

感想を書いていこうと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました