暁の軌跡をやってみた502(手術記録 その3)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ヘラジカ亭で見つけた整形後のアマリエの

写真が、アイリの顔であったことにより、

ウルスラ病院に捜査の手がかりあると考えます

 

また、廃工場にあったザイラー商会の導力装置、

ザイラー社長に付着してた粉も

ここで精製されたものである可能性があり、

こちらも調査対象です

 



これからの捜査計画

 

モンレイン発着場へ

 

背景は真っ暗です

 

「ナハトたちは、エインセル号に乗り込み

アーデントへ進路を取った」

「船内では、これまでの情報をまとめて

今後の動きについて計画を立てていた--」

 

本日は過密スケジュール

 

背景はエインセル号の船内になります

 

ジリアン

「タイトなスケジュールですね

ザイラー商会にウルスラ病院・・・」

「夕方には日曜学校の同窓会があるので

モンレインに戻らないといけませんし・・・」

 

クロエ

「・・・確かにかなり過密になっちゃいましたね」

 

リーヴ

「だけど、ザイラー商会もウルスラ病院も

調査しておきたいわ」

「ようやく点と点だった情報が

つながりそうなんだもの」

 

クロエ

「そ、そうですよね!」

 

ジリアンが手伝ってくれる

 

ジリアン

「では、ザイラー商会の調査は

私が行きましょうか」

 

ロナード

「いいのか?」

 

ジリアン

「ええ 私はアーデントで降りて

ザイラー商会に向かうわ」

 

ナハト

「そうしてもらえるなら助かります」

 

ロナードが同行を希望しますが

 

ロナード

「だったら、俺も行こう」

 

ジリアン

「大丈夫よ」

「今の段階では情報収集だけだから

危険なこともないでしょう」

 

リーヴ

「ザイラー商会に踏み込んだ調査をするほどの

手がかりは掴めていないものね」

 

ジリアン

「まずは表向きの情報を

できるだけ探ってみます」

 

結局ジリアン一人で行くことに

 

ロナード

「・・・わかった

頼んだぞ、ジリアン」

 

ジリアン

「了解」

 

リーヴ

「今のうちに、ザイラー商会で調べてもらう項目を

まとめておきましょう」

 

ナハト

「そうだな」

 

ここで 一旦終了です

 



アーデントに寄ります

 

アーデント・新市街へ向かいます

 

「--レミフェリア公国・アーデント空港ーー」

 

ジリアンはザイラー調査のため別れます

 

ジリアン

「では、行ってきます

調査終了後に、合流しましょう」

 

ロナード

「ジリアン、無理はするなよ」

 

ジリアン

「わかってるわ みんなもね

ではまた後で」

 

リーヴ

「エインセル号は私が操縦するわ

さっそくウルスラ病院へ向かいましょう」

 

ナハト

「ああ もうすでに時間は押してるしな」

 

ウルスラ病院へ クロエの心境は

 

クロエ

「・・・・・・」

 

ナハト

「・・・クロエ?」

 

クロエ

「あっ、はい!

行きましょう!」

 

ナハト

「(クロエ・・・本当に大丈夫なのか?)」

 

ここで 一旦終了です

コメント

タイトルとURLをコピーしました