暁の軌跡をやってみた468(婚約者の捜索)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

依頼内容 :
婚約者の行方が分からなくなってしまいました
至急、捜索を依頼したいです

 



依頼は行方不明者の捜索

 

遊撃士協会へ向かいます

 

このタイミングでアイスクリーム

 

いきなり画面が揺れます

 

ノア

「ふふふふ・・・

アーデントで一番のアイスクリーム最高ぅ~」

 

ロナード

「ふっ・・・

森の賢者殿も腰砕けだな」

 

リーヴ

「当たり前よ アーデントで一番人気の

アイスクリーム店だもの」

 

クロエ

「喜んでもらえてよかったです!」

 

ナハト

「この後の調査に差し支えないといいんだが・・・」

 

ノア

「大丈夫だよぉ~

仕事はきちんとこなすからさ~」

 

ここからが本編です

 

カタリナ

「みんな~、新しい依頼が来ているんだけど

お取込み中かしら~?」

 

ナハト

「あっ、いえ!

大丈夫です」

 

カタリナ

「依頼主さんが来ているから

話を聞いてもらってもいいかしら?」

 

カタリナとジンは不参加です

 

カタリナ

「私はモンレイン支部に送る資料を

まとめちゃいたいのよね~」

 

ジン

「すまないが俺も、カルバードへの報告を

まとめなくてはならなくてな」

 

ナハト

「了解しました

俺たちのほうで、話を聞いておきます」

 

カタリナ

「よろしくね~~」

 

ノアも今回は不参加です

 

クロエ

「ノア君はどうします?」

 

リーヴ

「失踪の調査じゃないなら

同行しなくてもいいんじゃない?」

 

ロナード

「だな

しばらくは余韻に浸りたいだろうしな」

 

ノア

「ありがと~

手伝えることがあったら呼んでね~」

 

ナハト

「ああ、その時は頼む」

 

依頼者の男性登場です

 

???

「お忙しいところ、すみません

誰に頼ったらいいのかわからなくて・・・」

 

クロエ

「そんなときの遊撃士協会です!

どーんとお任せください!」

 

ナハト

「まずは、お話を聞かせてもらえますか?」

 

半年の出張から帰ってくると・・・

 

ニルス

「はい 僕はニルスといいます

アーデントに住んでますが--」

「半年ほどリベールへ出張に行っていて

先週、帰ってきたばかりなんです」

 

クロエ

「半年もリベールにですか?

実は私リベール出身で--」

 

ナハト

「おい、お前の話は後にしような?」

 

クロエ

「あわわわ、そうですね・・・」

 

ナハト

「すみません、続きをお願いします」

 

婚約者が行方不明になります

 

ニルス

「はい・・・それで、出張から帰ってきたら

婚約者と式を挙げる予定だったんですが・・・ううっ」

「彼女と連絡が

取れなくなってしまって・・・」

「ううっ・・・帰ってきたら勤め先も辞めていて

住んでいたアパートも引き払っていたんです」

 



整形手術被害者の婚約者では?

 

ロナード

「それでは、行方が

まったくわからない状態なんですか?」

 

ニルス

「ええ・・・勤め先も突然辞めたみたいで

同僚のみなさんも心配していました」

 

ナハト

「長期の出張中に婚約者が行方不明・・・

住居も引き払い、職場も辞めているって・・・」

 

リーヴは失礼なことを言い出します

 

ナハト

「それってもしかして・・・!」

 

リーヴ

「よっぽど結婚が嫌だったのね・・・」

 

画面が揺れます

 

ニルス

「ええっ!?

そ、そんな・・・」

 

ナハトは気付いたようです

 

ナハト

「お、おいっ、リーヴ!

違うだろ、彼は・・・」

 

リーヴ

「(ちょっと黙っててちょうだい)」

 

実は4人全員 気付いてました

 

ロナード

「(みんな気づいたようだな

もう少し確証が欲しいが・・・)」

 

クロエ

「(そうですね・・・)」

コメント

タイトルとURLをコピーしました