暁の軌跡をやってみた457(アーデント郊外の廃工場 その3)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ナハトたちは “ライアットVC”の職員とともに、

廃工場に入りました

 

そこで人が入った形跡を見つけました

 



廃工場に魔獣!?

 

ロナード

「ざっと見たところ

人の足跡だけじゃないみたいだが--」

 

画面が揺れます

 

魔獣

「グオオオオ!!!!!」

 

“ライアットVC”職員

「ひっ、魔獣!?」

 

ナハト

「大丈夫!

俺たちの後ろで待機していてください!」

 

ゲーム的戦闘になります

 

・緑ヒツジン
・ブラッドバット
・ベルガ蟲

それぞれ1体ずつです

 

多少体力はありますが、楽勝で倒せます

 

戦闘後、会話モードに戻ります

 

魔獣は自然に侵入か?

 

クロエ

「魔獣の数・・・かなりいますね」

 

リーヴ

「工場に残っている導力装置の

セプチウムが目当てってところかしら」

 

ロナード

「建物を解体するときも

気をつけたほうがいいですね」

 

“ライアットVC”職員

「やれやれ・・・大変な作業になりそうだ」

 

ここで 一旦終了です

 



廃工場は魔獣だけではない?

 

三度、廃工場へ

 

“ライアットVC”職員

「ふう・・・ここが最後のフロアになります」

「だいたいの調査も終わったし

今日は大変助かりました」

 

ナハト

「いえ

最後まで気をつけてください」

 

「その時

前方から金属が軋むような物音が聞こえた」

 

続いて何か現れる

 

クロエ

「な、ナハト・・・

向こうの方に何かいるような気がします・・・!」

 

ナハト

「えっ--?」

 

画面が揺れます

 

???

「ギギギ・・・シンニュウシャ・・・ハイジョ・・・」

 

ナハト

「こいつは魔獣じゃ・・・ない!?」

 

ゲーム的戦闘になります

 

人形兵器1体ですが、デカい!

パテル=マテルぐらいあるかな

 

多少体力はありますが、4人がかりなので楽勝です

 

戦闘後、会話モードに戻ります

 

“ライアットVC”職員

「い、い、今のは・・・!?」

 

人形兵器がいたということは・・・

 

ナハト

「(何故こんなところに人形兵器が・・・)」

 

リーヴ

「これは・・・なにか秘密がありそうね」

 

ロナード

「この工場に侵入した奴らは

何が目的だったんだ?」

 

しばらく前に侵入されている

 

ナハト

「さっき見つけた足跡の上にも

ほこりはうっすら積もっていた・・・」

 

クロエ

「つまり侵入してから

日が経っているってことですよね?」

 

ナハト

「ああ、もう何らかの目的を果たしたか

少なくともここには用がないんだろう」

 

“ライアットVC”職員

「とと、ともかく、今回の件は

社に報告し、判断を仰ぐことにします」

 

人形兵器がいたのに あっさり終了?

 

ロナード

「足跡以外に手がかりもないし、

今は戻るしかないか」

 

ナハト

「ああ・・・そうみたいだな」

 

クロエ

「再調査をするときは、また同行しますので

いつでもご連絡くださいね」

 

“ライアットVC”職員

「は、はひ・・・」

 

これで 「アーデント郊外の廃工場」は終了です

 

この話はいったい・・・

 

人形兵器ってことは、猟兵(もしくはアイリ)が

いた ということだと思いますが、

本編と関係あるのでしょうか?

 

サブクエスト 「デナイの魔獣の巣」が現れましたので

次はこちらですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました