暁の軌跡をやってみた454(オルソン社長の行方 その4)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

例の“粉”は 花粉だと言うことがわかりました

 

しかし それ以上のことは分からず、失踪事件に

ついては 行き詰ってしまいました

 

とりあえず今度は、オルソン社長の行方について

調べることになりました

 



“ライアットVC”で再調査

 

アーデント・新市街へ

 

背景はオフィスです

 

カノーネ

「あら、みなさま

本日もこちらにご用ですか?」

 

クロエは憧れの人の前で緊張

 

クロエ

「はっ、はい!」

「オルソン社長さんの件で、

もう少しお話をうかがいたくて・・そのっ、あのっ」

 

カノーネ

「承知いたしました」

「ただいまエスペン副社長と

リシャール所長は会議中ですので」

「こちらで少々お待ち下さい

お伝えして参ります」

 

クロエ

「はいっ!」

 

「しばらく待っていると、試験班のもとに

ある人物が近づいてきた」

 

リーヴ

「・・・エスペン副社長たちが来たわ」

 

エスペン副社長とリシャール登場

 

エスペン副社長

「やあ、待たせてしまったね」

 

リシャール

「すまないな 話し込んでいたものだから」

 

ナハト

「いえ、お忙しいところすみません

今日は、その・・・オルソン社長のことで・・・」

 

「ナハトは、ギルドが持っている

オルソン社長の情報について話した」

 

オルソン社長はクロスベルから来た

 

エスペン副社長

「ああ、確かにオルソン社長は、“ライアットVC”を

立ち上げる前はクロスベルにいたと聞いている」

「クロスベルで、資産を作ってから

故郷であるレミフェリアに戻ってきたとか」

 

ロナード

「これまでの情報と一致するな」

 

リーヴ

「クロスベルでの人間関係も調査しておきたいわね」

 

クロエ

「レミフェリアのどこの出身か、ご存じですか?」

 

エスペン副社長

「出身か・・・そういえば、聞いたことがないな」

 

オルソン社長は世界を・・・

 

エスペン副社長

「・・・思えば、社長は

過去の話をすることがほとんどなかった」

「未来の話ばかりだったよ

“ライアットVC”の事業に関してもだが・・・」

「“もっとよい世界にしたいんだ”なんて

話ばかりでね」

 

ナハト

「もっとよい世界・・・」

 

エスペン副社長

「まあ、企業のトップなんて、

基本的に前向きな話しかしないものだがね」

「あの人は、いつも前しか見ていなかったな・・・」

 

ナハト

「そうですか」

 

リシャール

「オルソン社長の情報か・・・」

「やはり自宅を調べるのが一番よさそうだな」

 



オルソン社長の自宅の捜索へ

 

リーヴ

「オルソン社長の自宅のこと?

中に入れるのかしら」

 

リシャール

「ああ、それは問題ないんだ

社長の自宅は会社の所有なのでね」

「今後の損害賠償請求に向けて、処分を検討している

競売にかけて現金化する予定なんだ」

 

自宅の捜索は 今しかない

 

ロナード

「じゃあ、精算される前に

中は調べたほうがいいだろうな」

 

リシャール

「その通り」

「人の手に渡ったら

手も足も出せなくなってしまう」

 

ナハト

「急いだほうがよさそうですね」

 

エスペン副社長

「我が社で調査する予定だったのだが

人手は多いほうがいいだろう」

「後で、確認のため出向く予定だったんだ

同行してくれるかね?」

 

クロエ

「もちろんです!」

 

リシャールも協力的です

 

リシャール

「では、ギルドに依頼を出しておこう」

「君たちには他にも

手伝ってもらいたいことがあるんだ」

「不動産など所有資産の

現地調査では人手が足りなくてね」

 

ナハト

「わかりました

お手伝いします」

 

これで メインクエスト 「オルソン社長の行方」は終わりです

 

次のメインクエストは 「オルソン邸家宅捜査」ですが

条件である、

・アーデント郊外の廃工場
・デナイの魔獣の巣

の2つが終わってからのようです

コメント

タイトルとURLをコピーしました