《NoxPlayer6》パソコンでスマートフォンの画面を

いわゆる Androidエミュレータってヤツです

 

自分のブログがどのように見られているのか

確認したくて、試してみました

 



NoxPlayer6をインストール

 

どのエミュレーターでもいいんですが、

今回は “NoxPlayer6”ってのを使ってみました

 

ダウンロード先は

NoxPlayer公式サイト-スマホゲームをPCでプレイ!おすすめの無料なAndroidエミュレーターをダウンロード
NoxPlayer(ノックスプレイヤー)がスマホゲームをPCでプレイするためのおすすめのAndroidエミュレーターです。X86やAMDにも対応しており、最高の互換性と安定性、高機能を兼ね備えたNoxPlayerが高解像度グラフィックスや快適なプレイ体験をご提供しています。ぜひ軽いAndroid9をベースとする、高い安...

です

 

NoxPlayer6-ダウンロード
<NoxPlayer6-ダウンロード>

 

「ダウンロード」を押すだけです

 

500KBほどありましたので、覚悟してください

 

ダウンロードしたファイルを実行すると

 

NoxPlayer6-インストール
<NoxPlayer6-インストール>

 

こんな画面ですが、右下のカスタムを押した

ほうが いいかもしれません

 

私の場合、Dドライブにインストールされかけました

 

それ以外は何事もなく 進むと思います

 



NoxPlayer6を使ってみよう

 

まずはこんな画面になると思います

 

NoxPlayer6-スタート画面
<NoxPlayer6-スタート画面>

 

「チュートリアル」と表示されてますので

スキップしても構わないでしょう

 

いろいろ触っていると、元に戻らなくってしまいますが

右下にあるホームベース(野球の)を押すと

(おそらく) トップメニューらしき画面になります

 

NoxPlayer6-トップ画面
<NoxPlayer6-トップ画面>

 

「ブラウザ」 というのがありますので、ここから

ネットが見れるようになりそうです

 

Android(アンドロイド)を使ってみます

 

さっきの画面から 「ブラウザ」を押すと

こんな画面になりますので

 

NoxPlayer6-ブラウザ画面
<NoxPlayer6-ブラウザ画面>

 

上のとこに 自分のブログのURLを入力してみます

 

すると、 「おおーっ 表示された!」

 

NoxPlayer6-自分のブログ画面
<NoxPlayer6-自分のブログ画面>

 

と感動しましたが、タイトルが表示されていない

これは調整しなおさなくては・・・

 



NoxPlayer6、スマホ画面に

 

初期設定の画面では横長で ちょっと変ですね

 

これはタブレット端末を想定した画面です

 

設定で、スマホ画面に変更

 

画面右上の歯車を押します

 

そして 2番目のタブ、「高級設定」を押します

 

NoxPlayer6-設定画面
<NoxPlayer6-設定画面>

 

ここでスマホ画面にできそうです

 

“タブレット”ところを“携帯電話”に変えてみます

 

解像度も一番荒いやつにすれば、どんな携帯(スマホ)でも

表示できるってことになるでしょう

 

私のブログは こんな感じ!

 

設定を変えると再起動を促されるので、

再起動になります

 

そして 再び私のブログを表示させると

 

NoxPlayer6-スマホ画面
<NoxPlayer6-スマホ画面>

 

こんな感じです

一応 確認できたかな?

 



スマホアプリもインストール!

 

これならスマホでしかできない事もパソコンで・・・

と思いましたが、

アプリのインストールには、「Googleアカウント」を

取得する必要があります

 

Googleアカウントを設定するにあたって

個人の携帯番号などを知らせる必要がありますので、

今のところ保留としました

 

もうちょっとサクサク動いてくれるといいのになあ

 

私のPCのスペックではキビシイかも

コメント

タイトルとURLをコピーしました