暁の軌跡をやってみた442(ザイラー商会 その6)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ジンを含む全員が ギルドに集結しました

 

クロエも任務に戻れそうです

 

カルバードでも失踪事件が起きてるらしく、

ジンはその件で来たようです

 



失踪事件の鍵は “粉”

 

リーヴ

「あ、そうだわ

ペーター社長からは何か聞けた?」

 

ロナード

「いや、なかなか一筋縄ではいかない人物だった

でも収穫はあったよな、ナハト」

 

ナハト

「ああ、これを見てくれ」

 

「ナハトはポケットからハンカチを取りだし

中を開いて見せた」

 

ペーター社長の“粉”を見せます

 

ナハト

「ペーター社長が昨日着ていた礼服についていたんだ」

 

リーヴ

「これって、デミトリー氏の服についていた粉と

似てるわね・・・」

 

「リーヴも、採取した謎の粉を取り出して

皆に見せた」

 

今回の粉はデミトリー氏の粉と同じ?

 

カタリナ

「色見は同じ黄色っぽく見えるけれど・・・」

 

「ナハトたちは、謎の粉を手に入れた経緯を

説明した」

 

カタリナ

「失踪したとされる人物の服に

付いていた粉・・・うーん」

 

ジン

「気になるな

うちの支部にも問い合わせてみよう」

「今のところ、行方不明になって

戻ってきた人物はいないようだが・・・」

 

粉はカタリナが調べることに

 

リーヴ

「カタリナさん、この粉が何か

調べてもらえないかしら?」

 

カタリナ

「分かったわ

じゃあ、サンプルをもらうわね」

 

「カタリナはシャーレを用意し

ナハトとリーヴのハンカチからサンプルを収集した」

 



カタリナからの任務

 

カタリナ

「じゃあ、私はこれを検査するとして・・・」

「ギルドの仕事を頼んでも問題ないかしら?」

 

ナハト

「はい、その為の俺たちですから」

 

クロエ

「私もお手伝いします!」

 

カタリナ

「ありがと~!

みんな、どんどん頼もしくなっていくわね(音符)」

 

クロエ

「えっへん!」

 

リーヴ

「ちょっと クロエは張り切りすぎないの」

 

クロエ

「ううう、すみません・・・」

 

頼まれる仕事は意外なものも

 

カタリナ

「ふふっ

それじゃあ、みんなにお願いしたいことなんだけど」

「最優先すべきなのは知っての通り、

依頼と受付ね」

「あとは、書類整理と経費計算と導力通信のお返事と

掃除と洗濯とお買い物もお願いしたいわ(音符)」

 

ナハト

「はい!

・・・って、ええっ!?」

 

ロナード

「こりゃ想像以上にハードだな」

 

ジン

「俺も手伝おう

今はレミフェリア支部の遊撃士だしな」

 

カタリナ

「みんなが支部の仕事をやってくれる分、

私も頑張るわ!」

「じゃああとはよろしくね~(音符)」

 

カタリナは普段一人でやっています

 

ロナード

「診療所のほうに行っちまったな」

 

クロエ

「カタリナさんって、普段この仕事をひとりで

全部やってるんでしょうか・・・」

 

ロナード

「さらに医師としての仕事もあるんだよな」

 

ジン

「ふっ 大したものだ」

 

リーヴ

「いいように使われたような気もするけれど・・・」

 

ナハト

「はは・・・

とりあえず、依頼を確認しておくか」

 

これでメインクエスト 「ザイラー商会」は終了です

 

次のメインクエストは「オルソン社長の行方」ですが

・クエスト : 顔のない美女
・クエスト : 公都警察の合同訓練

が条件となってます

 

サブクエスト 「顔のない美女」が出現しましたので

次はこちらですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました