暁の軌跡をやってみた424(煌く街のクリスマス その2)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ナハト、ミシェル、それにロナードも加えて

“クロエに内緒で” 何かやろうとしています

 

それを察したクロエは かなりご立腹のようです

 



クロエはロナードにもブチギレ

 

クロエ

「ナハト・・・?

ナハトに何か頼まれたんですか」

 

ロナード

「頼まれた気がしただけだったみたいだ、スマン」

 

ロナードは誤魔化そうとします

 

クロエ

「・・・怪しいです

ロナードさんも隠し事ですか!?」

 

ロナード

「“も”って何だよ!?

俺は隠し事なんてしてねーっての!」

 

クロエ

「(じぃ~~~)」

 

ロナード

「おいおい、お嬢ちゃん」

「あんまりそんな目で見つめられると

お兄さん困っちまうぜ」

 

ついにクロエは怒ります

 

画面が揺れます

 

クロエ

「むうう、ロナードさんまで私をからかうんですか!

私、今日はもう帰ります!」

 

ロナード

「お、おう・・・気ぃつけてな・・・」

 

クロエ

「お気づかいありがとうございます!!!」

 

ロナード

「やれやれ ここまではナハトの計画通り

・・・なのか?」

 

ここで 「新米遊撃士のクリスマス-1」は終了です

 

次からは 戦闘のみのイベント

 

「(1/15)煌く街のクリスマス」が出現しましたので

次はこちらですね

 

こちらは、戦闘のみのイベントです

 

この手のは いつもは 5戦ですが、もしかして15戦?

 

と思ったら

「(5/15)煌く街のクリスマス」

をクリアすると

「新米遊撃士のクリスマス-2」が出現しました

 

この 5戦は 推奨戦力が 3000~15000なので楽勝です

 



新米遊撃士のクリスマス-2

 

(1)からの続きのシナリオです

 

背景は真っ暗です

 

「--翌日 遊撃士協会・クロスベル支部--」

 

「クリスマス当日を迎えたギルドには、

多くの依頼が舞い込んでいた」

「ナハトとクロエも朝から休む間もなく

市内を駆け回っていたが」

「クロエは機嫌を損ねたままだった・・・」

 

背景はギルドになります

 

「--ガチャリ」

 

ミシェル

「クロエ、おかえりなさい

今日はおつかれさま」

 

クロエ

「ただいまです~・・・

さすがの私もくたくたです・・・」

 

ナハトは “隠し事”を実行中?

 

ミシェル

「あら、ナハトは一緒じゃないのかしら?」

 

クロエ

「“寄るところがあるから先に戻ってろ”って言って

どこか行っちゃいました」

 

ミシェル

「(なるほど、作戦は始まったようね)」

「それにしても、

今日は随分ご機嫌斜めみたいだけど」

 

クロエ

「だって、ミシェルさんもロナードさんもナハトも

私に対してよそよそしい感じがして・・・」

「リーヴさんなんて・・・」

 



リーヴに会ったときの回想

 

背景が変わりオフィス? エルフェンテックでしょうか

 

リーヴ

「ああもうっ! 忙しいわ!

クリスマスなんて誰が考えたのかしら!」

 

たぶん このゲームの運営(作者)でしょうね

エイドスが神の世界なのに、クリスマスには繋がらないですよね

 

リーヴ

「サーシャ、午後の予定は!!」

 

サーシャ

「午後は港湾区に設置したクリスマスツリーの

点灯式を予定しております」

 

リーヴは自分の仕事を・・・

 

リーヴ

「点灯式!? 導力灯くらいスイッチを押せば

誰でも点けられるでしょ!」

 

画面が揺れます

 

リーヴ

「元マフィア3人組にでもやらせておきなさい!」

 

サーシャ

「承知しました」

 

あれ? いいの?

 

リーヴ

「ああ、忙しい 忙しいわ!!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました