暁の軌跡をやってみた385(マーシア孤児院の手伝い)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ナハトたちはまだルーアンにいます

 

残っている魔獣の後始末などを済ませてから、

クロスベルに戻ることにします

 



ギルドで依頼内容を確認

 

依頼内容 :

先日の事件で現れた魔獣により
孤児院を囲む柵が壊されてしまい
修理のための人手が欲しいのです
遊撃士さん、どうかよろしくお願いします

 

背景はギルドです

 

ナハト

「それで・・・依頼は

マーシア孤児院のお手伝いということですが」

 

クロエ

「街から離れてますし

何かと困りごとはありそうですね」

 

マーシア孤児院の柵を修理

 

ジャン

「うん 先日の魔獣騒ぎで、

孤児院を囲む柵が壊されてしまったみたいでね」

 

クロエ

「ええっ!?

それは大変です」

 

ロナード

「テレサ院長や子供たちは?」

 

ジャン

「とりあえず、今のところは

無事だと連絡を受けている」

 

リーヴ

「無事だとしても心配ね

すぐに向かったほうがよさそうだわ」

 

ロッコたちも柵を修理に向かっている

 

ジャン

「ありがとう お願いするよ」

「一足先にロッコたちが、修繕作業に向かったんだけど

もう少し人手がほしくてね」

 

ナハト

「メーヴェ海道にも、まだ魔獣が

残っている可能性もあるな・・・」

 

ロナード

「確かに 念のため、海道方面を見回ってから

合流するか」

 

ジャン

「ああ、そうしてくれるかい?」

 

クロエ

「わかりました!」

 

ここで 一旦終了です

 



メーヴェ海道まで来ました

 

背景は海岸(砂浜)です

 

魔獣はいないように見えますが・・・

 

クロエ

「うーん、ここまで魔獣と遭遇しないとは・・・

ロッコさんたちが対応してくれたのでしょうか?」

 

ナハト

「いや、魔獣と戦った形跡はないようだ

案外、もう孤児院に着いているかもしれないな」

 

クロエ

「あのー 見回りは、一旦ここまでにして・・・

先に合流しちゃいませんか?」

 

リーヴ

「そうね 見回りと柵の修復で

分担を決めたほうが効率的かもしれないわ」

 

クロエ

「ではこのままマーシア孤児院へ--」

 

いきなり魔獣出現?

 

ロナード

「いや・・・待て

ナハト、俺は5体だと思うがお前は?」

 

ナハト

「勘が鈍ってるんじゃないのか?

奥の茂みも合わせて6体だ」

 

クロエ

「えっ? まさか・・・」

 

ロナード

「奴さんは俺たちが警戒を解く

この瞬間を狙ってたらしい」

 

ナハト

「図らずとも誘き寄せたみたいだ

みんな、一気に決めるぞ!」

 

ゲーム的戦闘になります

 

・ ニードル・ポー 2体
・ バックラッシュ 2体
・ ヴィナストラップ 2体

ちょっと強敵です

結構ダメージを食らう割りに、与ダメージは少ないです

Sクラフトを遠慮なく打ち込んで勝てました

 

会話モードに戻ります

 

ナハト

「みんな、大丈夫か?」

 

ロナード

「ああ

この辺りは魔獣たちがまだうろついてそうだな」

 

クロエ

「孤児院のみんなが心配です!」

 

ロナード

「そうだな、また子供たちがうっかり

遊びに出たりしたら大変だぜ」

 

リーヴ

「孤児院に急ぎましょう」

 

ここで 一旦終了です

コメント

タイトルとURLをコピーしました