暁の軌跡をやってみた332(ルーアンの提携事業調査(2) その6)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

前回は クロエの悩み事の話でしたが、

現在は エスペン副社長がノーマン市長に

1日待ってもらうよう頼んだところです

 

“ライアットVC”は大ピンチのはずなんですが・・・

 



エスペン副社長の右腕(?)

 

ホテル・ブランシェへ移動します

 

エスペン副社長

「まったく、とんだ横やりが入ったものだ・・・」

「通信中継基地と新型街道灯は私の計画だ・・・

邪魔などさせるものか・・・」

 

女性の声

「失礼しまーす

副社長、いらっしゃいますか?」

 

エスペン副社長

「ゾーイ君かね?

入りなさい」

 

新キャラ? ゾーイ登場

 

ゾーイ

「遅くなってすみません~

クロスベルを立つ時にバタバタしちゃいまして」

 

ゾーイは顔グラ付きです

誰かに似てるぞ アイリ?

 

エスペン副社長

「ご苦労」

 

オルソン社長がセクハラを?

 

ゾーイ

「ちょうど社長と入れ違いになったんですけどー

もうあのセクハラオヤジ!」

 

社長ってそんなキャラじゃない気が・・・

 

エスペン副社長

「すまないね

若い女性をみたら、社長は節操がなくて」

 

ゾーイ

「勘違いオヤジってほんと困ります~

ま、適当にかわしておきましたけど」

 

エスペン副社長

「やり手の企業コンサルタントの君に失礼な振る舞い、

申し訳ないね」

 

ゾーイ

「いいえ 若い女子っていうのは、

人の本性を見抜くのに便利な姿なんですよ」

「女だからって舐めてくる輩は

それまでの人物ですから」

 

エスペン副社長

「我がトップながら、情けない男だ・・・」

 

ゾーイはエスペン副社長に引き抜かれた

 

ゾーイ

「その点、副社長は、物事の本質を見抜く目を

持ってらっしゃいます」

 

エスペン副社長

「ふふ・・・私を持ち上げてもボーナスは出ないぞ」

 

ゾーイ

「いいえ!

持ち上げているわけではありません」

「フリーで駆け出しのころの私はセクハラ社長の元で

実力を出す機会も与えられませんでした」

「そんなとき私を引き抜いてくださったのが

副社長、あなたです」

「感謝しておりますわ・・・」

 

エスペン副社長

「君に実力があったから採用したまでだ

実際、よく働いてくれている」

「ゾーイ君の柔軟な発想には、

いつも驚かされているよ」

 

ゾーイ

「それも、副社長のお引き立てがあってこそ」

「それにいつも、副社長のお言葉が、

私のプランのヒントになっているんですよ」

「このゾーイ・キャラハン、エスペン様の元で

存分に働かせていただきたく思っています」

 



エスペン副社長とゾーイの企み

 

エスペン副社長

「ああ・・・頼りにしているよ」

「私が“ライアットVC”の社長となれば、

君の活躍の場も大いに広がるだろう」

 

ゾーイ

「そうですねっ

すっごく楽しみです!」

 

現社長を引きずり下ろす作戦

 

ゾーイ

「その第一歩になりそうな、

明日の役員会議のことですが」

「予定通り、みなさんルーアン入りされます

資料のほうも揃っておりますわ」

「社長と副社長、それぞれの事業の収益が

ひと目で判る資料をご用意いたしました」

「社長の事業は、どれもこれも高コストで

目立った収益は上がっていない」

 

エスペン副社長

「長期投資に、古い付き合いとの馴れ合い・・・

社会貢献も結構だがボランティアじゃないんだ」

「市民の安全が第一だなどと、

まるで遊撃士気取りのような発言・・・!」

「これはビジネスだぞ!? 利益の追求無くして、

企業である意味などない!」

 

ゾーイ

「その通りですわ」

 

エスペン副社長

「ふふ・・・もう少しで私の計画は達成される・・・」

 

ゾーイ

「役員たちへの鼻薬は効いていますわ

みなエスペン副社長を支持します」

「明日の役員会議で、オルソン社長は

その座から引きずり下ろされることでしょう」

 

エスペン副社長

「明日の会議は、新しい“ライアットVC”の

第一歩となるだろう・・・ははははは!」

 

明日になれば、ノーマン市長に解決策を

返答しなければ ならなかったのでは?

そして自分の地位を賭けている、という

大ピンチだったのでは?

 

ゾーイ

「そのためにも、今夜はゆっくりお休みください」

「--明日は慌ただしくなるでしょうから」

 

これで 「ルーアンの提携事業調査(2)」は終了です

 

次は 「ルーアン市長の声明」ですが

必要レベル:57
戦闘訓練:五章バトル(20)

となっています

 

五章バトル(1)~(19)は楽勝です

五章バトル(20)だけ 戦闘に時間が掛かりましたが、

それほど強くありません

 



ゾーイはアイリなのでは?

 

画像を見比べてみましょう

 

暁の軌跡-ゾーイの画像
<今回初登場のゾーイ>

 

暁の軌跡-回想シーンでのアイリ画像
<回想シーンでのアイリ>

 

よく見たら髪型もまったく同じですね

(髪飾りの有り無しの違いはあります)

 

これは同一人物でしょう

 

シナリオ的にも、“アイリ”がナハトたちの

“敵”でありますし、

今シナリオも登場したってことでしょうね

コメント

タイトルとURLをコピーしました