暁の軌跡をやってみた324(メーヴェ海道の魔獣討伐)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

メーヴェ海道とは ルーアンとマノリア村をつなぐ海道です

ここで魔獣退治の依頼のようです

 

普段から魔獣だらけのような気もしますが

 



メーヴェ海道で魔獣討伐

 

依頼内容:
メーヴェ海道の近くで不気味な魔獣を
見たという連絡が入ったので、付近の見回りと、
発見したら退治をお願いできるかな

 

まずはギルドで依頼を確認

 

ジャン

「いやあ、人手の足りない時に君たちが

いてくれて助かったよ」

「メーヴェ海道の近くで、

不気味な魔獣を見たという連絡が入ってね」

「付近の見回りと、

発見したら退治をお願いできるかな」

 

ナハト

「了解しました」

 

クロエ

「メーヴェ海道は、

マノリア湾に沿うように作られた道で--」

「マノリア村まで続いているんですよ」

 

リーヴ

「村とこのルーアンをつなぐ海道・・・

ってことは、それなりに整備されてるのよね?」

 

ジャン

「ああ 一応、通り沿いには魔獣避けのために

街道灯も設置されているんだ」

「それに、先日は新型街道灯に

交換されたハズなんだけどね・・・」

 

例の “曰く付き”新型街道灯ですね

 

これも新型街道灯が原因か?

 

ナハト

「それなのに、魔獣が出るとは・・・」

 

リーヴ

「気になるわね

街道灯も調べたほうがいいのでは?」

 

ジャン

「そうだね

故障した物が混ざっているかも知れない」

 

ナハト

「スペアの街道灯をいくつか持っていこう」

 

ロナード

「ああ、急ごうぜ」

 

ここで、一旦終了です

 



メーヴェ海道に到着

 

背景は海岸(砂浜)です

 

リーヴ

「きれいな海・・・クロスベルや

レミフェリアとはまた違った光景ね」

 

ナハト

「ここまで不具合のある街道灯は

見つからなかったな・・・」

 

ロナード

「こりゃ、マノリア村まで、

ひとつずつ調べて回るしかないな」

 

クロエ

「この道をまっすぐ進めば、

マノリア村に着きますよ」

 

ナハト

「・・・ん? ここにも細い道があるな

どこに続いているんだ?」」

 

クロエ

「この先は・・・ああ、マーシア孤児院に

通じています!」

 

ナハト

「マーシア孤児院って、

確か王都グランセルで・・・」

 

そんなこともありましたね

 

クロエ

「ナハト、よく気がつきましたね!」

「ついこの前のことなのに・・・

昔の出来事みたいです・・・」

「それだけ、毎日が充実していたんですね~」

 

マーシア孤児院に寄ってみることに

 

ロナード

「ああ・・・あの孤児院か・・・

もしかすると、話が聞けるかもしれないな」

 

リーヴ

「そうと決まれば・・・」

 

クロエ

「行ってみましょう!」

「皆さんにお会いしたいです!」

 

ここで、一旦終了です

 



マーシア孤児院で捜査に

 

背景は海岸です

 

ロナード

「子どもたちの声が聞こえるな」

 

クロエ

「元気な声ですね~!」

 

リーヴ

「きれいな建物ね

まだ新しいみたいだけど」

 

クロエ

「そういえば、以前火事で焼けたことが

あったんですけど・・・」

「その後に、建て直したんですね、きっと」

 

ダルモア市長の事件・・・

 

背景が変わり 家の中です

 

ナハト

「失礼します

どなたかいらっしゃいませんか?」

 

優しそうな女性

「はい、いらっしゃい

どちら様かしら?」

 

ナハト

「遊撃士協会の者ですが」

 

テレサ院長、顔グラ付きで登場

 

テレサ院長

「・・・あら、皆さん!

王都では、本当にお世話になりました」

「こうやって、またお会いできたのも

皆さんのお陰ですね・・・ありがとうございます」

 

クロエ

「あわわ・・・そんな・・・

頭を上げてください」

 

ナハト

「俺たち、今日は遊撃士協会の研修で

ルーアンに来ているんです」

 

テレサ院長

「まあ・・・それはそれは、わざわざご苦労さまです」

「では、改めまして・・・このマーシア孤児院で

院長を務めています、テレサと申します」

「どうぞ中にお入りください

お茶を入れましょう」

 

クロエは大喜びですが、任務を優先

 

クロエ

「うわぁ・・・感激です!」

 

ナハト

「あっ、おい ちょっと待てクロエ」

「あ、あの、せっかくなんですが、

俺たち急ぎの任務中でして・・・」

 

リーヴ

「ご厚意に水を差してしまい、申し訳ありませんが

お話だけ、お伺いできないでしょうか?」

 

クロエ

「あうう・・・そうでした

今はメーヴェ海道の安全を守るのが先決でした」

コメント

タイトルとURLをコピーしました