暁の軌跡をやってみた319(ルーアンの提携事業調査(1) その5)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ナハトたちは ルーアンのノーマン市長に会い、

“ライアットVC”の事業は 複数進めてる話を聞きます

 

そして その内の一つ、“魚類の生態観測”については

調査員と直接話を聞くことができました

 

リーヴは何か言いたそうでしたが、ここで会話は中断

 



カルナ登場 今から研修へ

 

ナハト

「カルナさん?」

 

カルナ

「市長邸での話は終わったのかい?」

 

クロエ

「はい これからギルドに戻るつもりだったんです」

 

カルナ

「そりゃ行き違いにならなくてよかった

これから、バレンヌ灯台で研修だよ」

 

ロナード

「予定外の研修・・・というと、もしや魔獣討伐?」

 

カルナ

「そういうこと

たった今、連絡があってね」

 

ナハト

「バレンヌ灯台って?」

 

クロエ

「はい ルーアン名物のひとつでして

アゼリア湾を航行する船の安全を守る灯台です!」

「私がご案内します!」

 

カルナ

「頼もしいね

みんなの腕前を見るのも楽しみだよ」

 

リーヴ

「急を要するみたいだし、エインセル号で向かいましょう

戻ったついでに情報収集もしたいところだけど・・・」

 

ロナード

「まあ、こっちがリベールでの主任務だからな」

 

クロエ

「では、出発!」

 

ここで一旦終了です

 



バレンヌ灯台で魔獣討伐

 

バレンヌ灯台へ向かいます

背景では灯台が見えてます まだ外ですね

 

リーヴ

「あれがバレンヌ灯台ね?」

 

クロエ

「はい、そうです!」

「ルーアン市が管理している灯台で、

確か灯台守の方が住んでいるはずです」

 

村の若者登場 事情を説明してもらいます

 

村の若者

「よかった、来てくれて!

あんたたち、遊撃士さんだろ?」

 

村の若者の顔グラ無し あの村かな?

 

カルナ

「連絡をくれたマノリア村の人かい」

 

村の若者

「そうだよ 悪いけど急いでくれないか?

フォクトのじいさんが心配でよぉ・・・」

 

この研修って

予め用意されていたものでは ないようですね

 

研修といっても 突発的な事件のようです

 

ナハト

「灯台守の人か・・・

魔獣も灯台の中にいるんですか?」

 

村の若者

「ああ 差し入れを持ってきたらさ、

扉がこじ開けられていて・・・中には魔獣がいたんだよ」

 

カルナ

「妙だね・・・扉がこじ開けられるなんて」

 

村の若者

「怖くて近くに寄れなかったから、

どんなやつらかまではわからないけど・・・」

 

ロナード

「いや、近づかなくてよかったよ」

 

ナハト

「灯台守の人が中にいるなら危険だな」

 

カルナ

「みんな、急ぐよ!」

 

ここで一旦終了です

 



再びバレンヌ灯台へ

 

カルナ

「狭いから、戦闘では間合いに気をつけな」

 

クロエ

「はい!」

 

リーヴ

「すぐ近くにいるわね」

 

ナハト

「気をつけろ!」

 

背景は外のままですが、中に入ったんでしょうね

 

ここで一旦終了となります

短すぎる・・・

 

バレンヌ灯台といえば、空の軌跡でも・・・

 

ちなみに、なんですが

空の軌跡FC、SCともに バレンヌ灯台でイベントがあります

 

空の軌跡FCでは エステル・ヨシュアが

フォクトじいさんに会い、少々手厳しい指導を受けます

また、敵対する黒装束の拠点にされ、エステルたちが

踏み込むシーンもあります

 

あと、サブクエスト “整備用カバンの運搬”で

フォクトじいさんに荷物を届けます

 

空の軌跡SCでは、サブクエスト “灯台の試運転”だけですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました