暁の軌跡をやってみた287(月末の金曜日 その4)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

試験班の歓迎会の最中に、来客がありました

顔グラでは、ティータのお父さんである“ダン”です

 



ダン登場で また同じような展開に

 

ティータ

「あっ・・・

お父さん!?」

 

アガット

「おい、どうしてダンがここにいやがる?」

 

男性

「やあ、ティータ、それにアガット君

なんだか楽しそうだね」

 

クロエ

「ティータちゃんのお父さんですか?」

 

ティータ

「はいっ、そうです」

 

ダン

「はじめまして

ティータの父のダン・ラッセルと申します」

 

クロエ

「はじめまして! クロエ・バーネットです!」

 

どうやら アガットとエリカの確執に関係あり

 

ティータ

「お父さん、どうしたの?

ロレントでお仕事でもあったの?」

 

ダン

「それがね、エリカさんが

どうしてもと言うものだから・・・」

 

ティータ

「お母さんが・・・?」

 

ダン

「僕だけでも行って、アガット君とティータだけに

するなと・・・いや」

「アガット君に工房で開発した試作品のテストを

受けてもらいたくてね」

 

これって、空の軌跡the3rdでありましたね

空の軌跡the3rdでは・・・

月の扉(1)-オーバルギア開発計画/後編

・アガットは ティータから食事に呼ばれツァイスに来ます
・ティータと仲のいいアガットは、エリカの天敵となります
・エリカは オーバルギアのテストにアガットを指名します
・オーバルギアは暴走しますが、アガットはティータを助けます

 



アガットは試作品のテストを受けることに

 

アガット

「・・・そういうことか」

 

ダン

「エリカさんとお義父さんは、

手の離せない研究があって工房を動けないんだ」

 

ティータ

「そうだったんだ・・・

でも、お父さんだけでも来てくれてうれしい!」

 

ナハト

「・・・事情はよくわからないけど、

また人が増えたな」

 

リーヴ

「こういうのを千客万来っていうんだわ」

 

シェラザード

「いらっしゃい~

お客さんが増えるのは大歓迎よ(音符)」

「さ、こちらに座って下さい」

 

試験班はダンに紹介されます

 

「シェラザードはその場にいる面々をダンに紹介した」

 

ダン

「そうか、2人は準遊撃士だったんだね・・・」

 

ナハト

「はい」

 

シェラザード

「クロスベル支部の期待の若手よね」

 

クロエ

「そうなれるように頑張ってます!」

 

ティータ

「実は、お父さんも昔

遊撃士だったんですよ」

 

ナハト

「えっ? そうなんですか?」

 

ダン

「ははは・・・もうずいぶんと昔の話ですよ

今はツァイスで技師をしています」

「昔の経験を工房でも活かして、

いくつか試作品の開発をしているんです」

 

試作品のテストは今から?

 

ダン

「早速だがアガット君、

今回も試作品のテストに付き合ってくれないかな?」

「この新型防具なんだけど、

装着して実際に技を受けて欲しいんだ」

 

アガット

「お、おい、俺はまだ食事中で・・・」

コメント

タイトルとURLをコピーしました