暁の軌跡をやってみた279(マルガ鉱山の導力通信設備 その3)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ナハトたち試験班と カタリナとティータで

マルガ鉱山にやってきました

 

ガートン親方と 記者のアーサーと会いましたが、

アーサーは おいて行くことになりました

 



空の軌跡FC同様(?)マルガ鉱山探索

 

カタリナ

「さあ、機器の確認に行きましょう」

 

ティータ

「はい!」

 

突然画面が揺れます

 

説明

「その時、洞窟の奥から爆発音が響いた」

 

ナハト

「なんだ、今の音は!?」

 

ロナード

「爆発か?」

 

ガートン親方

「妙だな・・・

今日は坑道の爆破予定はないぞ」

 

どうやらマルガ鉱山でトラブル発生

 

鉱員ポンズ

「大変だ~~親方~!」

 

鉱員ポンズの顔グラ無し

 

ガートン親方

「いったいどうした?」

 

鉱員ポンズ

「洞窟の奥に保管していた新型爆弾が

いきなり爆発して・・・」

「魔獣の巣につながっちまったんです!」

 

鉱員ポンズって、空の軌跡にいましたっけ?

検索してみると2つありました

1つ目は、空の軌跡SC「クラウス市長の依頼 」

序盤のメインクエストです

・鉱員ポンズ
・鉱員ティント
・鉱員ピルム
・鉱員ハイネ

の4人を救出します

 

2つ目は、空の軌跡SC「鉱夫たちの救出」

浮遊都市“リベル=アーク”に行く前の
隠しクエストです

・鉱夫ポンズ
・鉱夫ピルム
・ガートン親方

の3人を救出するイベント

 

カタリナ

「ケガをした人は?」

 

鉱員ポンズ

「ピルムのやつが足をくじいちまったけど、

みんな医療設備の場所まで避難してます」

 

ナハト

「俺たちは、鉱山を探索します

カタリナさんはケガ人の手当を」

 

カタリナ

「ありがとう 助かるわ~」

 

ナハトたちでマルガ鉱山を探索に

 

ガートン親方

「爆弾で魔獣の巣につながった穴を

ふさがなきゃならねえな」

「よしっ、鉱山の道案内は任せろ

俺も一緒に行くぞ!」

 

クロエ

「よろしくお願いします!」

 

リーヴ

「急ぎましょう」

 

ゲーム的探索となります

 

1層目は

・ダークリュー
・ミントポム

のパーティを2組倒すだけでした

 

その後、会話モードになります

 

リーヴ

「静かね」

 

ロナード

「ああ、気をつけて進むぞ」

 

ナハト

「魔獣はすべて片付けないと・・・」

 

ガートン親方

「爆弾の保管場所はこっちだ」

 

再び ゲーム的探索となりますが、

 

2層目に入るとまた会話モードに

 

クロエ

「鉱山の中って広いんですね~」

 

ナハト

「おい、あまり離れるなよ」

 

三度 ゲーム的探索となりますが、

 

奥地に着くと会話モードに

 

リーヴ

「魔獣はひと通り片付けたかしら?」

 

ロナード

「そのようだな」

 

ナハト

「・・・奥に方に気配が!

みんな、気をつけろ!」

 



マルガ鉱山、最後はボス戦へ

 

・グランドセピスデーモン2体
・巨大ベルガ蟲3体

これ、結構やっかいです

 

巨大ベルガは全体攻撃、グランドセピスデーモンは自キャラを どんどん後ろ

に追いやられます

私は一人戦闘不能になりました

もしかして巨大ベルガは1体ずつ倒さないといけないのかな

空の軌跡SCみたいに

 

でも一応クリアしました

コメント

タイトルとURLをコピーしました