暁の軌跡をやってみた273(異国の演奏家)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

サブクエスト「異国の演奏家」をやってみます

依頼内容:
最近、お店にオリビエと名乗る
外国の音楽家が現れ迷惑をしています
営業妨害この上ないので、ご対応お願いします

となってます

 

オリビエ登場となれば 面白そうなんですが、

現在は 西ゼムリア通商会議の直後(のはず)なので、

彼がリベールを放浪しているわけありません

 

でも、“外国の音楽家”という点は 一致します

 

では、この依頼にある“オリビエ”とは いったい・・・

 



オリビエ情報にシェラザードは・・・

 

ナハト

「もうひとつ依頼があるとのことですけど

どういった内容ですか?」

 

シェラザード

「そういえば、私も聞いていなかったわ

さっき依頼が来たのよね?」

 

アイナ

「ええ、街はずれの居酒屋からの依頼なんだけど・・・」

 

シェラザード

「ん・・・?

なによ、人の顔みて?」

 

アイナ

「ええと・・・何ていうか」

「最近、お店に外国の音楽家が現れて

演奏をしていくそうなんだけど・・・」

「オリビエと名乗っているそうなの」

 

シェラザード

「えっ・・・冗談でしょ!?」

 

そういえばオリビエとシェラザードって、

ちょっと微妙な関係なんですよね

空の軌跡the3rd のエンディング直前で

意味深な会話がありました

 

アイナ

「それが・・・その演奏家が

お客さんに迷惑をかけているらしくて」

 

やはりシェラザードは疑います

 

シェラザード

「・・・それ、ほんとにオリビエなの?」

 

アイナ

「今の情報だけでは何とも・・・

でも、リュートを持参していることは確かよ」

「それから手当たり次第に

女性に声をかけているとか」

 

リュートを持っているところまで同じですね

 

クロエ

「むむ、女性の敵ですね!

それは許せません!」

 

ロナード

「シェラザードさん・・・

オリビエという名に心当たりでもあるんですか?」

 

シェラザード

「ええ、まあね 知り合いの音楽家で

同じ名前の人物がいるんだけど・・・」

「でも、アイツが今、

ロレントに来ているはずはないわ」

 

ナハト

「とにかく詳しい話を聞きにいこう」

 

ここで 一旦終了です

 



ナハトたちはオリビエ捜索

 

背景はロレントの街の風景です

 

説明

「ナハトたちは、依頼人である居酒屋の店主から

事情を聞き、店を出た」

 

ロナード

「リュートを持った金髪の男か・・・」

 

リーヴ

「どこにいるかは、はっきりしないみたいね

時折現れて、ひどい演奏をする、と・・・」

 

“ひどい演奏” ならオリビエとは違う部分です

 

二手に分かれて捜索することに

 

ナハト

「よし、ここからは手分けして探すとするか」

 

クロエ

「そうですね

ええと、班分けは・・・」

 

ロナード

「クロエは、この町に詳しいか?」

 

クロエ

「うーん・・・観光で来たことがあるだけですけど

少しは知っているつもりです」

 

ロナード

「俺も仕事で来たことがある・・・じゃあ、

俺とナハトで回ろう、クロエは子供社長と一緒だ」

 

ナハト

「ああ、俺はここは不案内だから、

そのほうがよさそうだな」

 

クロエ

「わかりました!」

 

ここで 一旦終了です

 

オリビエを名乗る人物は、どんな人なのか気になりますね

・金髪
・リュートを持っている

という点はオリビエですが

・演奏がヒドい
・手当たり次第、女性に声をかける

は、別人ですね

 

そもそも、なぜ“オリビエ”なんでしょうか?

1.たまたま同じ名前
2.ロレントにいたころの“オリビエ”を知る人物

これのどちらかでしょうね

コメント

タイトルとURLをコピーしました