暁の軌跡をやってみた272(試験班の歓迎会 その5)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ナハトたちは 歓迎会と称した地下水路探索をさせらました

これが 遊撃士風、歓迎会なんでしょうか

 

しかも、最後にはシェラザードと対戦しました

最奥で待っている演出も 空の軌跡SCでありましたね

 



リベールの記者が物語りに参加

 

背景はロレントの街の風景です 時計台が見えます

 

クロエ

「な、なんだか急激に強くなった気がします!」

 

ナハト

「それはお前の気のせいだな

うん、間違いない」

 

シェラザード

「ふふっ それじゃ、ギルドに戻りましょうか

・・・あら?」

 

ナイアル登場です

 

無精髭の男

「あ~~、すんません

クロス・プロジェクトの皆さんで?」

 

おーっ ナイアル登場 顔グラ付です

空の軌跡とは ちょっと顔が違う?

少し若い感じかな

“無精髭の男”となってますが、髭が目立たないな・・・

 

ナハト

「えっ・・・どうしてそれを・・・

あなたは?」

 

クロエ

「どこかで会ったような気が・・・」

 

無精髭の男

「リベール通信のナイアル・バーンズだ」

「で、こっちが・・・ん?!」

 

今度はドロシー(おそらく)登場です

 

メガネの女性

「おお~!

これが名高き、ロレントの地下水路!」

 

この人がドロシーということですね

この人も顔がちょっと違う

ソバカスがないような・・・

 

メガネの女性

「古めかしい導力灯がまたセクシーですねぇ

長い歴史を偲(しの)ばせます・・・」

 

ナハト

「・・・え?」

 

クロエ

「えっと・・・あの人

地下水路を撮っているんですよね?」

 

背景は時計台ですが、地下水路で会っているのかな

 

ナハト

「はあ・・・」

 

ナイアルは取材をしたいらしいです

 

ロナード

「クロスプロジェクトの取材だって」

 

ナハト

「いきなりそんな事頼まれても、

俺たちじゃ判断できないしな・・・」

 

ロナード

「ジリアンにも確認取らないとな」

 

ナハト

「あの、ギルドに確認をとってからで構いませんか?」

 

クロエ

「カタリナさんのことですね」

 

今、ロレント所属なのでアイナさんなのでは?

 

クロエ

「なんか、賑やかになりそうですね」

 

これで サブクエスト「試験班の歓迎会」は終了です

 



終わり方が中途半端?

 

最後にナイアルたちが登場してきたんですが、

彼らは、何も絡みませんでしたね

中途半端な終わり方のような・・・

 

これも結局、メインクエストへ 繋がるのでしょうね

 

それと、レミフェリアの記者(アーサー)はどうしたんでしょう?

密着取材するって話でしたけど

 

もしかして、ナイアルとアーサーが仕事を取り合ったり

するのでしょうか

 

 

サブクエストを1つ終わらせましたが、

まだ メインクエストへは、進めないようです

 

サブクエスト「異国の演奏家」が出てきましたので

次は これをやりましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました