暁の軌跡をやってみた261(続・行方不明の村人 その3)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

行方不明のエルキンは アルモリカ古道で発見しました

 

2度目の行方不明なんですが、

前回と同じで 導力車の故障によるものでした

しかもミンネスが通りがかって助けてもらう所まで

前回と同じでした

 

これで解決、と思いきや

ナハトは エルキンと一緒にアルモリカ村に行こうと

言い出します

 



一行はアルモリカ村に

 

トルタ村長

「手間をかけさせてすまなかったね

今回もどうもありがとう」

 

トルタ村長の顔グラ無し

 

ナハト

「トルタ村長・・・

お願いしたいことがあります」

「新しい導力トラックの購入、

村で考えてもらえませんか?」

 

ナハトは導力車の買い換えを勧めますが

 

クロエ

「ナハト?」

 

ナハト

「今のトラックは、もう限界が来ているようです

前回と今回は俺たちが間に合いましたが・・・」

「次にトラブルがあった時、

エルキンさんの身が安全である保障はありません」

 

トルタ村長

「うむ・・・確かに」

 

エルキン

「でも、新しいトラックは高けぇしなあ」

 

ナハト

「そこは俺たちは助けてあげられないですが、

検討してもらえたらと思って・・・」

 

トルタ村長

「そうじゃな 仕事のためにもトラックは必要じゃ

買い換えを考えてみようか」

 

村長の力で予算を捻出

 

エルキン

「そんなミラどこにあるんで?」

 

トルタ村長

「橋の修理のために積み立てていたミラがある

あれと、村人からの協力で・・・」

 

ミンネス

「あの・・・

部外者が差し出がましいですが・・・」

「もし、よければ私どものトラックを

買い取りませんか?」

 

ミンネスが売ってくれる? これって碧の軌跡の・・・

 

クロエ

「えっ? 今乗ってきたあのトラックですか?」

 

ミンネス

「はい 状態はいいものです」

 

エルキン

「あれは新型だろ!?

100万ミラ以上はしそうでねぇだか!?」

 

ミンネス

「中古扱いになりますし、

5万ミラでいかがでしょう」

 

トルタ村長

「いや、それはさすがに安すぎるのでは?」

 

ミンネス

「“アルモリカ・ハニーカンパニー”の発展には

村の皆さんの協力が不可欠です・・・」

「このようなことで、

恩返しができるのなら喜んで」

「ぜひ、今後とも“アルモリカ・ハニーカンパニー”と

よい関係を続けていただきたく思います」

 

ロナード

「悪い話じゃないんじゃないか?」

 

ナハト

「ああ」

 

トルタ村長

「・・・わかった これから村のみんなに、

経緯を話してみよう」

 

エルキン

「おお、あの新型を運転できるのか!

わくわくすっぺ!」

 

クロエ

「よかったですね」

 

「その後、デリック仲介の元

5万ミラという破格での取引が行なわれた」

 

以上でサブクエスト「続・行方不明の村人」は 終了です

 

ナハトが わざわざアルモリカ村に来たのは

車を買い換えを 村長に提案するため だけだったようです

ミンネスについて、何か感じ取ったのかと 期待したのですが・・・

 



碧の軌跡に続くという新パターン

 

この話って、「碧の軌跡」のサブクエストにあった

「不審人物の調査」に続くようですね

 

「不審人物の調査」では、エルキンが新車を安く売ってもらったと

喜んでいます

 

その価格を聞いてロイドたちは驚き、ミンネスを疑う

というストーリーです

 

ミンネスは詐欺師なのですが、

暁の軌跡では そこまで明かされないようですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました