暁の軌跡をやってみた254(ボースの仕立て屋)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

依頼内容:
クロスベル空港でトランクを無くしてしまいました
捜査の協力をお願いします

 



通信で依頼を受けます

 

背景は中央広場です

 

ナハト

「ん・・・エニグマに通信か」

 

ミシェル(通信)

「ナハト、聞こえる?

クロエもそこにいるかしら?」

 

クロエ

「はい!

通信感度良好です!」

 

ミシェル(通信)

「今日はあまり時間がないから、

通信で依頼を伝えるわ」

 

ナハト

「わかりました

依頼内容を教えてください」

 

ミシェル(通信)

「依頼人はリベールのボース市で

衣料品店を営むポールさん」

「クロスベル空港でトランクを

無くしたんですって」

 

クロエ

「えっ、ボースから来られた方ですか?

空港って・・・旅行中でしょうか」

 

ミシェル(通信)

「アルカンシェルに仕事を頼まれて、

主張で来ているそうよ」

「今は劇場にいるそうだから、行ってみて」

 

ナハト

「了解しました」

 

クロエ

「アルカンシェルに仕事を頼まれるなんて、

腕のいい衣装屋さんなんでしょうか?」

 

ロナード

「ま、とにかく行ってみようぜ」

 

ロナードもいますね 試験班の仕事じゃないみたいですけど

 

ここで一旦終了です

 



劇団“アルカンシェル”へ

 

背景はアルカンシェルの客席ですね

 

クロエ

「ごめんくださーい

遊撃士協会から来ました」

 

イリア登場 顔グラ付きです

 

イリア

「いらっしゃい お久しぶりね

プレ公演では、ありがとう」

 

プレ公演のイベントってありましたっけ?

 

クロエ

「わあ・・・イリアさん!

その節はありがとうございました!」

 

クロエたちはアルカンシェルのスターにワクワク

 

クロエ

「私、あの公演を観て感激しました!

しかも、とても恵まれた状況で・・・」

「あの日から私はイリアさんの

虜になってしまったのです!」

 

ナハト

「おいおい、クロエ

俺たちは依頼で来ているんだぞ」

 

クロエ

「あううぅ・・・そ、そうでした」

 

ナハト

「ところで、その・・・シュリは

稽古場とかにいるんですか?」

 

ロナード

「舞台裏のリーシャ・マオが見られるかも・・・」

 

クロエ

「ちょ、ちょっと、お2人だって

ファン丸出しじゃないですか~!!」

 



依頼内容の説明を受けます

 

イリア

「ふふ、そろそろ依頼の話をしてもいいかしら?」

 

ナハト

「は、はい・・・お願いします」

 

イリア

「こちらが、ボースからいらしたポールさんよ」

 

依頼主のポール登場

 

ポール

「どうも、すみません・・・」

 

ポールの顔グラ無しです

 

ナハト

「空港でトランクを無くしたそうですが、

詳しい状況を教えてもらえますか?」

 

ポール

「はい 私はボースマーケットで

衣料品を営んでいるんですが」

 

“衣料品店”でしょうか

彼は 空の軌跡の登場人物を調べたら 実在するかな?

 

ポール

「私の仕立てをアルカンシェルの方々の

お目に留めていただきまして」

 

クロエ

「ということは、アルカンシェルの

新しい衣装を作るんですか?」

 

イリア

「ええ ポールさんには新作の舞台に向けて

衣装の試作をお願いしていたの」

 

ポールは依頼内容を説明します

 

ポール

「仮縫いまで終わったので、最終調整のために

ボースから来たのですが・・・」

 

ロナード

「その衣装が入ったトランクを

無くしちまった、ってとこか」

 

ポール

「はい

それにハサミなどの商売道具も入っていまして」

 

クロエ

「それは大変です!

無くした場所に心当たりはありますか?」

 

ポール

「空港で帰りのチケットを買った時だと思います

・・・今日はえらく空港が混んでいて」

「チケットを買う時に、

もたもたしていたのが、いけなかったんですね・・・」

コメント

タイトルとURLをコピーしました