暁の軌跡をやってみた246(新米遊撃士の日常 その3)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

新章に入ったのですが、シナリオ的には 特に進んでません

まだ前段階のようです

 



いよいよ新シナリオの情報です

 

ロナード

「ところで次のミッションの件だが、

ジリアンから連絡は来ているかい?」

 

ミシェル

「ええ、例の研修ミッション、許可が下りたみたいね」

 

ナハト

「試験班の仕事か・・・」

 

ミシェル

「ふふ・・・ギルドからクロスベル警察に

提案していた研修なんだけど・・・」

「アナタ達には、リベールに行ってもらうわ」

 

新シナリオはリベールのようです

 

クロエ

「えっ、リベールへ!?」

 

ミシェル

「各ギルド支部での依頼などをサポートしつつ

訓練を受けてもらうの」

「リベールには有能な遊撃士がたくさんいるからね

訓練では彼らの胸を借りるってわけ(音符)」

「詳しいことは、あちらで聞いてちょうだい」

 

ロナード

「リベールで研修か」

 

リーヴは今、研修と言うわけには・・・

 

クロエ

「あのう・・・試験班で行くってことは

リーヴさんも一緒ですよね」

「今、会社を離れても大丈夫なんでしょうか?」

 

ロナード

「そうだな サーシャさんの機転で損害は最低限に

抑えられたとは言え・・・」

「事後処理でいえば、うちの警察の比にならないくらい

大混乱だろうな」

 

クロエ

「それに、ご両親の死の真相も知ってしまったわけですし

すぐ元気には、なれないんじゃないでしょうか」

 

ロナード

「・・・まあ、銭ゲバの社長ってだけじゃないのも

今回の件で判ったしな・・・」

 

クロエ

「・・・はい」

 

ナハト

「まだ落ち着いた状況ではないだろうな・・・」

 

でも 結局参加するでしょうね

リーヴがいないと試験班ではないですからね

 

マリー(猫)の返却がまだのようです

 

ミシェル

「そうね・・・リーヴについては

あたしのほうから状況を確認しておくとして・・・」

「ナハト、クロエ アナタたちは、

こっちでの依頼がまだ残っているわよ」

「クロスベルを発つ前に、すべて片付けておきなさい」

 

ナハト

「うっ、猫にかかりっきりで忘れてた・・・」

 

マリー

「ニャーオ・・・」

 

ロナード

「お、どうしたマリー

腹でもすいたか?」

 

ナハト

「・・・のんきなもんだよ

誰のせいでこうなったんだか」

 

ロナード

「はははっ

それじゃ、俺も同行させてもらうとするか」

 

クロエ

「ナハト! リベール行きの前に、

しっかり依頼を終わらせましょう!」

 

ナハト

「お、おう・・・」

 

これでメインクエスト「新米遊撃士の日常」は 終了です

 

まだ新シナリオへは進めません

 

次のメインクエストは 「リベール訓練研修」です

必要レベル53はクリアしてますが、

サブクエスト 「続・行方不明の村人」をクリアしなければならないようです

 

「続・行方不明の村人」は まだ出てきてませんが、

サブクエスト 「運送業者のトラブル鎮静」ができるようです

 



セーラー・デュバリィ 手に入れたぞ!

 

「誰でも推薦状」が いよいよ600枚に近づき、

誰にしようかな、と思っていたところ

期間限定で “セーラー・デュバリィ ”が登場

 

しかも 「イベント支援ガチャ」で10回申請すると、

「セーラー・デュバリィの推薦状」を20枚貰えるという

仕様も付いてきた

 

ついに600枚に到達できるので、ここぞとばかりゲット!

 

しかし、成長させるのに時間が掛かる

 

手に入れたからには、現メンバーと入れ替えるわけで

戦力ダウンなんて考えもしなかったわけですが・・・

 

新キャラクターを成長させるのは 大変そう

中和剤が全然足りません・・・

 

あと、なぜセーラー服なのかは 深く考えないでおこう

 

ちなみに、セーラー・デュバリィがSクラフトを放ったところ

 

暁の軌跡-セーラー・デュバリィ
<暁の軌跡-セーラー・デュバリィ>

 

CGが使いまわしとはいえ、

アイス食べながら戦闘、というのはどうかと・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました