暁の軌跡をやってみた222(奇襲!三カ国会談(1))

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ジェローム伯爵は ニーズヘッグを使って

アルバート大公の命を狙っています

それを知ったナハトたちは、三カ国会談が行なわれている

ミシュラム迎賓館に向かうことになります

 

ミレイユ(警備隊)や、ジリアン(捜査一課)にも協力を求めます

 

一方、サーシャは1人でジェローム伯爵を追いましたが、

今のところ発見にいたらず・・・です

しかし、ダドリーと会い 逮捕へ協力することになります

さらに、ホガースとプレストンが居場所を

知っている事がわかり、捜索は続行です

 

今回のシナリオは、ミシュラム側から始まります

 



メインクエスト・奇襲!三カ国会談(1)

 

・エルム湖に霧が発生し、武装集団の船影が現れた
乗っていたのは・・・
--猟兵団“ニーズヘッグ”

 

ミシュラム保養地は戦場と化し、クロスベル警備隊
と猟兵団の戦闘は激化していく 彼らの狙いは
アルバート大公の命 到着したらすぐに戦えるように
準備しておこう

 

保養地ミシュラムへ移動します

 

クロスベルの全体地図にして 湖の右側です

背景が部屋の中になります

 

説明

「--その頃、ミシュラム迎賓館・三カ国会談会場--」

「浮かない様子のアルバート大公を交えながらも、

三カ国会談はつつなく行なわれていた」

「しかし、議論が出尽くした頃合になると、

窓の外ではある不穏な動きが起こり始めていた」

 

フィリップ登場 顔グラ付きです

 

執事フィリップ

「(・・・・・・むっ・・・

湖に、霧が出てまいりましたな・・・)」

「(日中の霧、首脳陣の会談・・・

----よもやとは思いますが・・・)」

 

警備隊員 登場 なんと顔グラ付きです 誰だ?

 

警備隊員

「し、失礼いたします!!」

 

ディーター登場 当然顔グラ付きです

 

ディーター市長

「なんだね、会議中に 急な案件かね?」

 

警備隊員

「エルム湖より武装集団の船影が確認されました!

猟兵団かと思われます!!」

 

ディーター市長

「なにっ、猟兵団だと!?」

 

会話モードが終わり ゲーム的探索となります

 

探索地は 「保養地“ミシュラム”」

ニガトマトアンを2組倒すだけです

2層目に入ると 会話モードになります

 

この探索ってなんだったの?

猟兵は出てこなかったし

ナハトたちが移動している、って意味でしょうか?

 



ミレイユが警備隊を率いて参戦

 

「--一方、保養地“ミシュラム”、警備隊詰所--」

 

ミレイユ三尉

「武装集団の方角は!?」

 

再び 顔グラ付きの警備隊員登場 誰だ? そしてなぜ?

 

警備隊員

「エルム湖南方です!

火器搭載の導力ボートによる大部隊と思われます!」

 

アリオス登場 顔グラ付きです

 

アリオス

「霧に乗じて仕掛けてきたか

ミレイユ三尉、首脳達の避難を急ぐように」

 

アリオスは警備隊と同行しているようですね

 

ミレイユ三尉

「これより、迎賓館の避難路確保に移る

総員、作戦開始!」

 

画面が揺れます

 

警備隊員たち

「「「イエス、マム!!」」」

 

このカギカッコの数は何? 大勢いる演出?

コメント

タイトルとURLをコピーしました