暁の軌跡をやってみた214(情報官サーシャ(2) その3)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

サーシャは ダドリーに会い、捜査協力をすることになりました

 

サーシャはジェローム伯爵を追っていますが、

クロスベル警察もジェローム伯爵を逮捕したいようです

 

ダドリーはジェローム伯爵を見つけられなかったのですが、

怪しい人物を捕らえていたのでした

 



捕まえたのは ジェローム伯爵の協力者?

 

背景が変わり 山道です

 

「ダドリーがサーシャの視線を導力車に促すと、

見知った二人が後部座席から登場した」

 

ホガース/プレストン 登場 顔グラ付きです

 

ホガース

「ど、どうも~」

 

プレストン

「ごきげん、いかがですかな~・・・」

 

サーシャ

「ホガース専務に・・・プレストン常務!!」

「あなたたち、一体何を!?」

 

ダドリー捜査官

「それが、何も言わんのです

自社が大変なときだというのに

こんな所で一体何をしていたのやら・・・」

 

ホガース

「いえ、いや、あの~その~」

 

プレストン

「い、いやぁ~、いい天気でしたので散歩でもしようかと」

 

ホガース

「そうそう、そうです たまには体を動かさないと

出るとこ出ちゃいまして」

 

プレストン

「おや、専務もですかな? 私もですよ

現場を離れるとぽっこり出ちゃいますからなぁ~」

 

プレストン/ホガース

「がーはっはっはーー!!」

 

ホガース/プレストンは 何か隠してます

 

サーシャ

「誤魔化すのも、いい加減にしなさい!」

 

「サーシャが怒鳴り、指の骨をぼきぼき鳴らすと二人は

体を小さくして謝った」

 

ホガース

「す、すみません・・・」

 

サーシャ

「話してくださらないというのなら、今度こそ

痛い目にあっていただかなければなりませんね」

 

プレストン

「そ、それだけは~」

 

ホガース

「勘弁して下さい~」

 

プレストン/ホガース

「お話しますから~~~っ」

 

ダドリー捜査官

「(・・・見ているこっちが恥ずかしくなるぞ・・・)」

 

ホガース/プレストンは ジェローム伯爵と繋がりが

 

「ホガースとプレストンはジェローム伯爵との密約を

サーシャ達に伝えた」

 

サーシャ

「・・・そう ジェローム伯爵から呼び出されたのね」

 

ダドリー捜査官

「その理由が、逃走資金の運搬とは・・・」

「聞いて呆れる・・・」

 

よく考えたら どちらかはダドリーの元上司ですよね

 

一応調べてみました

・ホガース常務 : 元クロスベル警察局長
・プレストン専務 : 元クロスベル警備隊司令

 

プレストン

「し、仕方なかったんだ

このままじゃ我々の職がなくなってしまうし」

 

ホガース

「ジェローム伯爵がそんな悪党だったなんて

思いもよらなくて・・・」

 

プレストン

「本当に反省してる! この通~りだ」

 

じゃあ、なんで黙っていた?

 

ホガース

「それに僕らもさ、考えを改めているつもりなんだよお」

 

サーシャ

「改める? 何をですか?」

 

ホガース

「勿論、リーヴちゃんのことさ!

僕たち、裏切るような真似はしたけど、恩はまだ返せていないし・・・」

 

サーシャ

「裏切るような真似・・・」

 

プレストン

「私たちなりに、

リーヴちゃんにはお世話になっているからな」

 

ダドリー捜査官

「相変わらず手のひらの返し方は一流だな・・・」

 

プレストン

「ちょっとダドリーくううんっ」

 

彼が元警察の偉いさんかな

 



ジェローム伯爵の居場所を知っている?

 

ダドリー捜査官

「・・・っ とにかく あなたたちは伯爵の居場所も

知っているというわけだ」

 

プレストン

「ぎくり・・・」

 

サーシャ

「(ギロリ・・・)」

 

ダドリー捜査官

「さらに言えば、

伯爵はあなた方二人が来るまでその場を

動かない可能性が高い」

 

サーシャ

「・・・あっ」

 

ダドリー捜査官

「つまりは、あなた方こそ、

我々の切り札ということになる」

 

プレストン

「え?」

 

ホガース

「どういうこと??」

 

ダドリー捜査官

「(・・・伯爵を釣る餌とは言えんが・・・)

作戦を立案します 伯爵の居場所を教えていただけるかな」

 

サーシャ

「(ギロリ・・・)」

 

ホガース

「ひいぃっ・・・」

 

プレストン

「い、言います! 言いますからぁ~~~」

 

「かくして、意外な人物の協力を得て、

サーシャたちはジェローム伯爵の行方を追うことになる」

 

これで、でサブクエスト「情報官サーシャ(2)」は終了です

 

結局、ジェローム伯爵を見つけられませんでしたね

メインクエストに持ち越しでしょうか

コメント

タイトルとURLをコピーしました