暁の軌跡をやってみた178(絵空の記憶 I その3)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

明日がクリスマスイヴということで、遊撃士は大忙しです

ナハトとクロエは いつも以上に依頼をこなします

それが終わり 遊撃士協会に戻ってきました

 



一通りの仕事は終えました

 

ナハト

「(さてと・・・俺は掲示板のチェックでもするか)」

「(ミシェルさん、さっき“先輩たちは倍以上の

仕事をこなしてる”って言ってたけど)」

「(俺たちが留守にしていた間の依頼は

先輩たちが片付けてくれてたのか)」

 

ナハト

「・・・やっぱり俺もまだまだなんだよな」

 

ミシェル

「フフ、そうかもしれないけど、

後輩のカバーをするのも彼らの仕事だし」

「それについてはあまり気負わなくていいわ」

 

ナハト

「はあ・・・」

 

ミシェル

「あなたたちがこの支部にきてから、依頼の達成率も

大幅に向上してる 助かっているのよ」

 

ナハト

「そうだといいんですが・・・

もう少し力になれるよう、頑張ります」

 

ミシェル

「いいわね~(音符) その調子よ(ハート)

もしかするとナハトの方がS級遊撃士に--」

 

クロエ

「いーえ! ナハトには譲れません!!」

 

ナハト

「何・・・ムキになってるんだよ、お前」

 

ミシェルはクロエだけに依頼を出しますが・・・

 

ミシェル

「あらそう? じゃあ、クロエには特別に

アタシから依頼を出しちゃおうかしら」

 

クロエ

「え゛ッ・・・」

 

ミシェル

「どうかした?」

 

クロエ

「いえ、その・・・あの・・・

今日は・・・もう(ごにょごにょ)」

 

ミシェル

「ふぅー・・・仕方ないわね

難しいようなら、ナハトにお願いするわ」

 

クロエが渋るので、ナハトに任せようと・・・

 

ミシェル

「ナハト、引き受けてくれるかしら?」

 

ナハト

「了解です」

 

ミシェル

「フフッ、いいお返事だこと」

「ナハトは、一歩ずつ着実に

“正遊撃士”への階段を登りつつあって嬉し--」

 

突然画面が揺れます

 

クロエ

「--ちょっとまったぁぁああ! やります!

ミシェルさん! 私にやらせてください!!」

 

ミシェル

「あら、そう

じゃあクロエお願いね(音符)」

 

ナハト

「(この人は違う意味でS級だよな・・・)」

 

なんか、ダチョウ倶楽部的に やることになりましたね

 

結局、クロエが引き受けます

 

ミシェル

「ということで、支部の飾り付け用雑貨の買い出し、

任せたわよ、クロエ」

 

クロエ

「はい・・・クロエ・バーネット、

ミシェルさんの為に精一杯がんばります・・・」

 

ナハト

「S級遊撃士になるためじゃないのかよ・・・」

 

ミシェル

「ナハト、今日は帰ってゆっくり休みなさい」

 

ナハト

「えっ?」

 

ミシェル

「(明日はクリスマスイブ

今日よりも、もっと忙しくなるに違いないわ)」

「(クロエをしっかりフォローしてあげてほしいのよ

だから早く帰って先に休んで頂戴)」

「(この子、あなたやロナード、リーヴがいないと

ついつい空回りしちゃうときがあるから)」

 

ナハト

「(いや、俺たちが居ても空回ってますよ・・・)」

 

ミシェル

「フフッ

とにかく、今日はお疲れ様」

 

ナハト

「は、はい それじゃ、お先に失礼します」

 

クロエ

「むうう~!

ナハトズルイですよー・・・」

 

ナハト

「はは、自分から進んで引き受けたんだろ?

しっかりな じゃあ、また明日」

 

クロエ

「はい・・・また、明日です・・・(しくしく)」

 



ナハトだけ帰宅できます

 

背景が変わり、外に出ました 東通りですね

 

説明

「ナハトは、1人遊撃士協会を後にする」

「重い足をひきずりながら、

歩き慣れた道をただ黙々と歩み進める」

「いつもの倍以上の依頼をこなし

体のあちこちから悲鳴を上げていた」

 

ナハト

「今日はさすがに疲れたな・・・」

「“正遊撃士への階段”か・・・」

「よし、明日も気合入れて臨まないとな!」

 

説明

「若干赤くなった頬を緩ませながら

足の赴くまま、クリスマスムード漂う市内を回る」

「立ち止まると、遠くに

港湾区の特大クリスマスツリーが見えた」

 

ナハト

「そういえば・・・あのツリー

リーヴが協賛してるとか言ってたな」

「任務中、前を通りはしたけど

しっかり見れてはいなかったような・・・」

「リーヴのことだ、感想とか聞いてくるに違いない

明日は忙しいだろうし、今のうちにみておくか」

 

ここで、一旦終了です

コメント

タイトルとURLをコピーしました